児童発達支援事業所
  • 空きあり
  • 送迎あり
  • 土日祝営業

おかやま内科重心多機能型施設

近隣駅: 高塚駅 / 〒432-8061 静岡県浜松市西区入野町6183−3
電話で聞く場合はこちら 050-3173-8970

障害種別 重症心身
受け入れ年齢 未就学 小学生 中学生 高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 作業療法士 理学療法士 看護師 児童指導員
支援プログラム 感覚統合療法 作業療法 理学療法 遊戯療法 音楽療法 運動療法 個別療育 集団療育

全ての年齢で受け入れ可能です。
それぞれの専門職が連携して、お子様の支援にあたります。
お子様の成長を支える柱の1つとして、私たちも携わることが出来たら幸いです。
まずは、ご連絡お待ちしております。

支援のこだわり

プログラム内容
ひとり一人の「たのしい」「心地いい」「うれしい」を見つけ、五感に働きかけた療育を行っています。
はじめは「やってみた!」からスタートし、「できた!!」の達成感を味わう経験を重ねていきます。
成長しない子どもは一人もいません。体調にも十分考慮しながら多くの経験が出来るように、それぞれの専門スタッフが連携し、お手伝いさせて頂きます。
おかやま内科重心多機能型施設/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
看護師、保育士、指導員、理学療法士など、専門の職員が連携し療育に当たっています。
家でのケアの仕方や、リハビリのワンポイント等、いつでもご相談に応じさせて頂いています。
おかやま内科重心多機能型施設/スタッフの専門性・育成環境
電話で聞く場合はこちら 050-3173-8970

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

ブログをもっと見る

在籍する専門スタッフ

作業療法士 保育士・幼稚園教諭 児童指導員 理学療法士 看護師
スタッフ紹介
むらまつ
管理者をやっています。
子どもたちの笑顔がいっぱいの施設を目指してます。
ここでしかできない体験をしてその子にとっての一日一日を大事にしていきます。

いしぐろ
児童発達支援管理責任者です。
ひとり一人の「楽しい!」を見つけて、成長のお手伝いをさせて頂きます。
ご家族の「困った」などにもお応えしますので、お気軽にご相談ください。

あまの・たなか(じゅ)・たなか(た)
リハビリスタッフです。
理学療法士・作業療法士が在籍しており、ひとり一人に沿った個別性のある訓練を心がけてリハビリを行っています。普段の生活面を踏まえ、より生活の質が向上できるリハビリをご本人・ご家族様と話し合い目標に向かって頑張っていきます。

やまぐち・まつやま・えま
看護師です。
子どもたちの体調管理、医療的ケアを行います。
ご家族の疑問や、不安にもお応えしています。

かも
保育士です。
イベントや、日々の活動を通して、子どもたちの成長のお手伝いをさせて頂いています。
ピアノや工作が得意です。一緒に作ったり、歌ったりいっぱい楽しみましょう!

施設からひとこと

医院が母体にあり、看護師、PT・OTがお子様の体調管理に、保育士・児童指導員が療育に当たっています。
成長しない子どもは一人もいません。「安心・安全」を当たり前のサービスとし、その中で一人ひとりの成長に合わせたプログラムを行っています。「やってみた!」「できた!!」の経験をお友達や職員と一緒に、思いっきり楽しみます。

地図

〒432-8061 静岡県浜松市西区入野町6183−3
おかやま内科重心多機能型施設の地図
お問合せ受付時間
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
祝日 10:00 ~ 18:00
長期休暇 10:00 ~ 18:00
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒432-8061
静岡県浜松市西区入野町6183−3
電話番号 050-3173-8970
近隣駅 高塚駅
障害種別 重症心身
受け入れ年齢 未就学・小学生・中学生・高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・作業療法士・理学療法士・看護師・児童指導員
支援プログラム 感覚統合療法・作業療法・理学療法・遊戯療法・音楽療法・運動療法・個別療育・集団療育
送迎サポート 静岡県立西部特別支援学校~施設間のみの送迎を行っております。
施設への送り・お迎えはご家族にお願いしております。その日のお子様の体調や様子、ご家庭でも行えるリハビリのワンポイント等、きめ細やかにご家族へお伝えさせて頂いております。
料金 昼食を注文されたときのみ、1食¥350です。
その他、おやつ代等は無料です。
現在の利用者
(障害別)
重症心身障害 23名
現在の利用者
(年齢別)
未就学児 7名
小学生  10名
中学生  4名
高校生  2名
電話で聞く場合はこちら 050-3173-8970
施設アイコン

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。