放課後等デイサービス
  • 送迎あり

運動療育型児童デイサービスCREDO月が丘

近隣駅: 青山駅、厨川駅 / 〒020-0121 岩手県盛岡市月が丘3丁目49-47 1階

楽しく養うバランス能力②不器用さのある子どものため

その他のイベント
【運動療育型 児童デイサービスCREDO】(放課後等デイサービス)

『楽しく養うバランス能力②不器用さのある子どものため』
▶︎https://youtu.be/U5nSBlbdFrg
発達性協調運動障害を持つ子どもたちのために、『五感と楽しさにこだわるトレーナーさんによって考えられた運動プログラム』です

===========================
〒020-0121
岩手県盛岡市月が丘3丁目49-47
TEL:019-658-8677
● https://credo-coltd.com
===========================

発達障害(グレーゾーン)へのアプローチは学童期が最適!
青々とした人工芝が遊戯室一面に敷き詰められているため、転んでも痛くなく、裸足になって思う存分動き回ることもできる児童デイサービスCREDOは、子どもたちが思わず「運動最高!」と笑顔になれる場所です。

発達性協調運動障害の子供が抱える運動の問題は成長とともに自然に解消することは難しいため、なんらかの支援が必要になります。発達性協調運動障がいのある子どもに対する運動支援については、さまざまなプログラムが実施され、比較的短期間の訓練でも一定の成果をあげています。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。