児童発達支援事業所
  • 空きあり
  • 送迎あり

おもちゃ箱つだぬま

近隣駅: 京成津田沼駅、新習志野駅 / 〒275-0016 千葉県習志野市津田沼6-4-4
電話で聞く場合はこちら 050-3177-2389

節分をしよう!

教室の毎日
こんにちは(*^▽^*)おもちゃ箱つだぬまです。

今年は124年ぶりに2/2が節分となるとのことで、本日は節分イベントを行いました。

先に節分のお話をした後、まずはバルーン鬼の退治!
風船で作った鬼を室内にぶらさげ、それに向かって新聞紙のボールを投げて遊びました。
高さの違うバルーン鬼に向けて、力いっぱいボールを投げて遊んでいると。。。途中で鬼が乱入!

びっくりした子どもたちは、泣きながら逃げまわったり、ボールを投げたりして大騒ぎ♪

鬼は一度退場し、今度はおやつを持って再登場。
仲直りしたいとのことで、ひとりひとりに豆の入ったおやつ袋を手渡ししていきました。
恐る恐る受け取る子や、涙を浮かべながら受け取る子など、色んな表情が見られました☆
空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

おもちゃ箱つだぬま

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。