こんにちは(*^▽^*)おもちゃ箱つだぬまです。
水曜日は、未就学の子と小学生の子に分かれて活動を行いました。
未就学の子は、以前行ったハンドベルを使ったゲームからパワーアップした『何回、なんかい?パート2』に取り組みました!
ハンドベルの色と鳴らす回数が書かれたカードを引いて記憶して、同じ色、同じ回数のベルを鳴らすことが出来るかをチーム対抗で競走しました。
ベルの色のカードを複数枚めくる要素や、めくったカードを自分でお片付けすることなどの手順が増えて、記憶の保持とその実行の練習にもなりました!
前回よりも様々なベルの音色が鳴って、子ども達も楽しんで活動してくれていました♪
小学生の子は宿題、スライド学習に取り組みした。
また、先日に続いて【お仕事をしよう♪】の作業を行いました。
発注書に書かれた内容(鉛筆を2本、クリップを5個など)を読み取ったら作業書に書き写し、それを確認しながら必要なものを必要な数カゴに入れるというお仕事です!
全体を通して、得意な分野をどんどん解き進めたり、分からない部分を職員に聞いて学んだりと、一人ひとり学びを深めることが出来ました♪
『何回、なんかい?』にリベンジ!&勉強とお仕事をしよう!
教室の毎日
21/11/12 11:41