放課後等デイサービス
  • 空きあり
  • 送迎あり
  • 土日祝営業

en able (就労準備型放課後等デイサービス)のブログ一覧

近隣駅: 舟戸駅、鹿児駅 / 〒781-5103 高知県高知市大津乙903-17
24時間以内に14が見ています!
※営業・調査を目的としたお問い合わせはご遠慮ください
電話で聞く場合はこちら 050-3189-0639

ケーキ作りをしました!

その他のイベント
先日、炊飯器を使ったケーキ作りを行いました!
今回はプレーンとチョコの2種類の味を作っています。

活動をはじめる前は、「炊飯器でケーキ作れるが!?」と少し驚いた様子の利用者様でしたが、 レシピを見ながら他利用者様と一緒に協力して調理に取り組んでいます。

バターや牛乳の量を計る際には、普段計量の作業に取り組んでいることもあり、ちょうどの重さで量ることができていました。
ケーキが出来上がると、炊飯器の釜から出てきたふわふわなケーキに「うわぁー!美味しそう!」 と満面の笑みを浮かべており、人数分に切り分けた後は、チョコペンや生クリームなどを使ってお好みで飾り付けをしています。
とても美味しそうに頬張る利用者様でした。

小学生から高校生まで、お互いに声を掛け合い、 コミュニケーションを取りながら活動に取り組むことができています。
24時間以内に14人が見ています!

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。