
今回の課題は、手を伸ばして指がギリギリ触れる位置に目標物をセッティングしました。
指先でカードをめくったその裏になにがあるのかを当てるミッションです。
指先の感覚はお子様によっては敏感であったり、逆に鈍かったりと様々な様子がみられます。
感覚統合ではその指先に刺激を入力しどのような感触なのか、運動学的にはどのような動きをしたらよいかを子どもたちには学習していただきます。
指先でカードをめくったその裏になにがあるのかを当てるミッションです。
指先の感覚はお子様によっては敏感であったり、逆に鈍かったりと様々な様子がみられます。
感覚統合ではその指先に刺激を入力しどのような感触なのか、運動学的にはどのような動きをしたらよいかを子どもたちには学習していただきます。