『新学期が始まって~さくらぼでの1日~』
教室の毎日
25/04/09 19:28
今日も放課後、さくらぼのお友達は元気に来てくれました♪
進級は嬉しいけれど、宿題も増え内容も難しくなったりちょっとイライラすることもありますよね。。
(( ˘꒳˘))゛
それでもなんとか終わらせて早く遊ぶんだ!と自分と戦いながらがんばっている子もいます。
いつもならスラスラ解ける問題も、あくびをしながらなかなか進まない子もいます。
「疲れてるけどがんばっちゃうもんね^^」
と張り切る子もいます。
みんなそれぞれ宿題に向き合っている姿を見ると、よく頑張っているなぁと思います。
おやつのあとは、みんなで公園へ!
今日も思いきり体を動かしました
٩( 'ω' )و
帰りの会では
「あー、明日避難訓練だぁ…」
と学校の予定を見ながらつぶやく子がいたり
ただただ疲れてイスに座っている子もいたり。。
みんながさくらぼで自分の気持ちを吐き出したり、なんてことないつぶやきが出ることはとても大切だし嬉しいことでもあります♡
さくらぼは
「グーーーッ」とがんばる場所(踏ん張る時間に挑戦!)でもあり
(ง •̀_•́)ง
「ふぅ~~~」と力を抜ける場所でもあるといいなと思っています。
(〜 ̄▽ ̄)〜
また明日もみんなに会えるのが楽しみです
♬