放課後等デイサービス
  • 空きあり
  • 送迎あり

児童発達支援・放課後等デイサービス メリー

近隣駅: 三条駅、栗林公園北口駅 / 〒761-8053 香川県高松市西ハゼ町268-3
電話で聞く場合はこちら 050-3189-0549

障害種別 発達障害
受け入れ年齢 未就学 小学生 中学生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 社会福祉士 理学療法士 児童指導員
支援プログラム 応用行動分析(ABA) TEACCH 感覚統合療法 理学療法 運動療法 ソーシャルスキルトレーニング(SST) 学習支援 集団療育

見学体験随時募集中です!お気軽にお問い合わせください!インスタグラムなどSNSでも公開中です!

支援のこだわり

プログラム内容
 運動療育をメインとして、遊びや療育に「体を動かす」ということを取り入れることで、感覚統合を育てたり、体幹を鍛えることで、脳の発達だけではなく心身の発達に繋がると考えています。
 写真は、遊具などを組み合わせて作った、アスレチックコースです。走ったり、くぐったり、跳んだり、転がしたりなど様々な運動を組み合わせることによって複数の刺激や達成感が心身の発達に繋がっていると感じています。
 そのほか様々なプログラムを用意し、達成感から充実感、そして次へのチャレンジというサイクルに繋いでいくことを目的としています。
 お子様自身の力を伸ばし、日常生活に適応できるようサポートしています。
 
児童発達支援・放課後等デイサービス メリー/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
 メリーでは経験豊かなスタッフが在籍しており幼稚園、学童保育、情緒短期治療施設、児童養護施設などでの経験を活かし、個々の得意分野を活かした活動を行っています。
 
 活動スペースの広さを活かし、思いっきり走り回ったり、制作活動したりと保護者の方はもちろん、お子様からの様々なニーズに最大限対応できるようにしています。
 
児童発達支援・放課後等デイサービス メリー/スタッフの専門性・育成環境
その他
 大画面タッチパネルや、専用アプリを利用して、個々に応じたトレーニングを行っています。
 療育道具との併用で手先を動かして視覚や聴覚からアプローチすることで脳を刺激し、発達を促します。
 どちらもゲーム感覚で行えるため、無理なく取り組め、スムーズな療育となっております。
児童発達支援・放課後等デイサービス メリー/その他
電話で聞く場合はこちら 050-3189-0549

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

ブログをもっと見る

在籍スタッフ

保育士・幼稚園教諭 児童指導員 理学療法士 社会福祉士
スタッフ紹介
細谷 康利 代表者
資格:鍼灸師、危険物乙種第4類、普通自動車免許(ゴールド)

趣味、特技:マラソン、鼻から入れた牛乳を目から出せます!

 鍼灸師、整体師として独立開業してから様々な患者様の身体の不調と向き合ってきました。その中に発達障害のこどもがいたのがきっかけで児童発達支援・放課後等デイサービス メリーを立ち上げました。

 今まで学んできた技術と経験を生かして子供達の明るい未来をサポートできたらと思います。

井口 卓音 児童発達支援管理責任者
 
 児童養護施設で働いていた経験を活かし、子どもと一緒に真剣に遊び倒すことを楽しみに日々活動しております!モットーは「子どもの未来(可能性)を広げる」。カラダとココロを動かして、素晴らしい療育を!よろしくお願いします!



上:大西朗代 看護師   下:片井菜穂 保育士
大西先生
 メリーが子どもたちにとって居心地の良い場所に、保護者の皆様にとって安心していただける場所となれるように、職員一同協力して作り上げていきたいと思います。
よろしくお願いします!

片井先生
 子どもたちがメリーにきて、楽しく安心して活動できるように、一人ひとりと丁寧にかかわり、信頼関係を作っていきたいと思います!

施設からひとこと

 運動を通してお友達とかかわることや体を動かすことの楽しさを学んでもらいたいと思っています。「また行きたいな」「次はいついけるかな」と思ってもらえるような環境づくりを心がけています。まずは見学に来てください!
電話で聞く場合はこちら 050-3189-0549

地図

〒761-8053 香川県高松市西ハゼ町268-3
児童発達支援・放課後等デイサービス メリーの地図
お問合せ受付時間
10:00 ~ 17:00
10:00 ~ 17:00
10:00 ~ 17:00
10:00 ~ 17:00
10:00 ~ 17:00
祝日
長期休暇 10:00 ~ 17:00
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒761-8053
香川県高松市西ハゼ町268-3
URL https://takamatsu-merry.com/index.html
電話番号 050-3189-0549
近隣駅 三条駅・栗林公園北口駅・栗林公園駅・太田駅・栗林駅
障害種別 発達障害
受け入れ年齢 未就学・小学生・中学生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・社会福祉士・理学療法士・児童指導員
支援プログラム 応用行動分析(ABA)・TEACCH・感覚統合療法・理学療法・運動療法・ソーシャルスキルトレーニング(SST)・学習支援・集団療育
料金 外出行事など、イベントでの諸費用が掛かる場合がございます。
電話で聞く場合はこちら 050-3189-0549
チェックアイコン
この施設と合わせて、
近隣施設もまとめてお問い合わせしませんか?
施設アイコン

この施設の近くにある施設

【無料】発達ナビ会員登録して便利にサービス利用!
会員登録するとこんなに便利!
  1. 問い合わせに一部情報入力が不要
  2. お住まいの地域の施設情報が受け取れる
  3. コラムが読み放題
※メール配信について有無や頻度をご自身で設定できます
無料会員になる

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。