放課後等デイサービス
  • 送迎あり
  • 土日祝営業

放課後等デイサービス バババルーン 福山神辺

近隣駅: 湯野駅、湯田村駅 / 〒720-2121 広島県福山市神辺町湯野289番地2

放課後等デイサービス バババルーン 福山神辺 放課後等デイサービス バババルーン 福山神辺
障害種別 発達障害
受け入れ年齢 小学生 中学生 高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 児童指導員
支援プログラム 集団療育

放課後等デイサービス バババルーンは神辺店以外にも引野店・御幸店・駅家店もございます。
お近くの事業所へお気軽にお問い合わせください。

支援のこだわり

プログラム内容
広々とした、明るい、開放的な空間と万全なセキュリティ設備の環境下で、お子様の放課後活動を支援していきます。将来の社会参加と自立を見据えた療育活動、そして様々な体験を通じて「出来た」を「自信」に変えていけるよう、一人ひとりに向き合い穏やかで安心出来る時間を提供致します。
放課後等デイサービス バババルーン 福山神辺/プログラム内容
その他
事業所内には、ボルダリングを設置させて頂き、【集中力】【体力づくり】【思考力】【忍耐力】を養っていけるように使用しています。
また、アート講座・ダンス講座・陶芸講座など外部講師の方をお招きした活動も行っています!
放課後等デイサービス バババルーン 福山神辺/その他

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

在籍スタッフ

保育士・幼稚園教諭 児童指導員

施設からひとこと

「百聞は一見に如かず」子ども達には様々な体験と経験の機会を提供し、好きなこと・嫌いなこと・出来たこと・出来なかったことを、たくさん経験する中で「好きなこと・出来たこと」を伸ばし「自信とやる気」を一つ一つ積み上げることで自己啓発・自主性を養うようにサポートします。

子ども達が、将来自分で生き抜くための力「人間力」となる一番大事なコミュニケーション能力を養い、基本的な生活の自立・社会的スキル向上・将来の自立に向けた生活習慣を習得し、できることを広げて行きます。

ご家族、学校、医療関係者、スタッフとコミュニケーションをとり、話し合いの中から子ども達一人ひとりの個性や課題に合わせた療育計画やサポート体制を創り上げていきます。

明るく・キレイ・清潔・楽しい、子ども達が安心して過ごせる居場所を提供します。

子ども達とご家族に穏やかで安心できる時間を提供し、みんなが前を向いて笑顔になれるように心がけて行きます。

地図

〒720-2121 広島県福山市神辺町湯野289番地2
放課後等デイサービス バババルーン 福山神辺の地図
お問合せ受付時間
10:00 ~ 19:00
10:00 ~ 19:00
10:00 ~ 19:00
10:00 ~ 19:00
10:00 ~ 19:00
08:30 ~ 17:30
祝日
長期休暇 08:30 ~ 17:30
備考 ★日曜日・祝日・年末年始・GWはお休みさせて頂いております。
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒720-2121
広島県福山市神辺町湯野289番地2
URL https://bbb-day.com/
近隣駅 湯野駅・湯田村駅・神辺駅・道上駅・御領駅
障害種別 発達障害
受け入れ年齢 小学生・中学生・高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・児童指導員
支援プログラム 集団療育
送迎サポート 送迎の方は行わせて頂いております。
バババルーンHPに送迎情報がございますのでご確認ください。
チェックアイコン
現在この施設は、発達ナビでの問い合わせを受け付けていません。
近隣施設をまとめて
お問い合わせしませんか?
施設アイコン

この施設の近くにある施設

【無料】発達ナビ会員登録して便利にサービス利用!
会員登録するとこんなに便利!
  1. 問い合わせに一部情報入力が不要
  2. お住まいの地域の施設情報が受け取れる
  3. コラムが読み放題
※メール配信について有無や頻度をご自身で設定できます
無料会員になる

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。