みなさま、こんにちは✨
鹿児島の荒田(騎射場)で
令和4年5月にオープンした
【多機能型事業所さわやか】
管理者ジョージです(^^)
週末に台風が来ますね〜!
直撃はしないコースですが
季節風で曲がったら
直撃かも(^_^;)
台風の備えもしときましょうね(^^)
今回は
『療育の基盤』について
書いていきます✨
写真は
ある日の職員会議なんですが
あるスタッフが
『タコパしたいです!』
ということで
タコ焼きパーティーを
しながらの職員会議となりました😁
かなり手の混んだタコパでしたね(笑)
一見、意味がなさそうなタコパですが
管理者ジョージ的には意味があると
思っています(^^)
⭐『スタッフ間のコミュニケーション』が
児童発達支援
放課後等デイサービスで提供する
『療育には必要不可欠』だと思っています!
(タコパである必要はありません笑)
✅『さわやか』の母体である
はりきゅうマッサージでもそうなんですが
医療も福祉も介護も
その他の大多数の仕事も
突き詰めれば
✅『人 対 人』のお仕事なんですよね✨
すなわち人間関係(^^)
人間関係は
『人の悩みの9割は人間関係』と
言われるほど重要なものです!
『さわやか』を見てみても
◯こども と スタッフ
◯保護者 と スタッフ
◯こども と こども
◯保護者 と 保護者
◯スタッフ と スタッフ
◯ジョージ と スタッフ
など多くの人間関係があります。
これらが円滑でなければ
療育の効果が100%発揮できないと
管理者ジョージは考えています(^^)
⭐以前、ある社長に
言われたことがあります。
『どんなにいい商品でも
スタッフ間のコミュニケーションが
とれていない会社の商品は
買ってもらえない
お客様が違和感のような
店の雰囲気を察してしまうから
いい商品でも買ってもらえない』
この教えが
『さわやか』にも受け継がれ
スタッフ間のコミュニケーションが
療育の基盤の1つだと考えています✨
✅利用していただけるお子さま
✅利用を決めていただいた保護者さま
へ100%に近い療育を提供するため
スタッフ間のコミュニケーションに
かなり力を入れています(^^)
ということで♪
⭐大切なお子さまについての
不安や発達について
お困りやお悩みなどございましたら
✅電話やメールで
お気軽にご連絡いただけたら幸いです✨
今日のお相手は
鹿児島の荒田(騎射場)で
5月にオープンした
【多機能型事業所さわやか】
管理者ジョージでした✨
では、今日も良い一日を(^^)
療育の基盤!スタッフ間コミュニケーション♪ある日の職員会議♪
さわやか日常(^^)
22/07/29 08:21