思考力、微細運動を目的に自由時間にスライム作りを行いました!
指導員の説明を聞き、分からない所は指導員に聞きながら進めることが出来ていました!
好きな色を作るために絵の具を3種類入れ、どんな色ができるか試してみたり、ラメを入れてキラキラなスライムにしてみたり等好きなスライムを作るために頑張っていました✨
「手につくー!」と言い、ネバネバするのは液体のりが多いからではないかと考え、ホウ砂水を足して、もう一度混ぜてみたり、自分でホウ砂水の量を考えて力加減を工夫してみたりと好きな感触にするために試行錯誤する様子がありました😊
やっと出来たスライムを伸ばして遊んだり、何度もモミモミしたりと自分の作った特製スライムで楽しく遊んでいました!
次はちょっと違うスライムを作ってみる〜?
きりんのあくびkidsみと
スライム作り!混ぜ混ぜできるかな?
教室の毎日
25/06/25 12:06
