児童発達支援事業所

てらぴぁぽけっと 八幡東教室

  • 空きあり
  • 送迎あり
お子さまに合った施設か、気軽に相談してみましょう
空き情報の確認や見学予約も受付中♪
電話で聞く場合はこちら:050-3174-3432
※営業・調査を目的としたお問い合わせはご遠慮ください
てらぴぁぽけっと 八幡東教室 てらぴぁぽけっと 八幡東教室
住所
アクセス
障害種別
受入年齢
在籍スタッフ

支援
プログラム

電話番号
募集メッセージのアイコン 募集メッセージ

未就学児募集中  
八幡駅から徒歩8分。千草ホテルすぐそば。
近くには八幡東イオン、アウトレットなどがあります。
お車で来られる場合は駐車場もありますのでお問い合わせください☆
送迎もしておりますので遠方の方でも歓迎です。

支援へのこだわりのアイコン

支援へのこだわり

プログラム内容

てらぴぁぽけっと 八幡東教室/プログラム内容
お子様一人ひとりに合わせた目標を立て必要な支援とセラピーの内容をセラピストと検討し実施してまいります。
ABAセラピー(応用行動分析)を用いた支援を行います。
お子様の好きな事「強化子」を探すことからスタートし、少しずつセラピーを進めていきます。
1日の中で、リズムウォーク、小集団での活動、個別支援を行います。

お子様が日常の生活をスムーズに行えるように支援させていただきたいと思っております。

スタッフの専門性・育成環境

てらぴぁぽけっと 八幡東教室/スタッフの専門性・育成環境
セラピスト研修を受けたスタッフ、保育士がセラピストとして療育ツールを用いたセラピーを行います。

その他

てらぴぁぽけっと 八幡東教室/その他
個々の目標や障害の特性に応じて、様々な課題にチャレンジします。
初めて取り組むことは個室で。
出来るようになってきたら、大きな部屋や集団、ご家庭でもチャレンジできるように進めます。

まずはリズムウォークで基本動作を中心に行い、体を使って、体幹を安定させ、セラピーに取り組みやすい姿勢を作っていきます。

専用のカードやおもちゃを使いセラピーに取り組みます。

基本的な生活習慣も身につくように促します。
電話で聞く場合はこちら:050-3174-3432
利用者の声のアイコン

利用者の声

子供の発達に合わせたセラピーを指導員さんが組み立ててくださり、少しずつ、そして確実に成長することができています。 『食事のマナー』を相談した際には、子供の手に合わせた補助具を指導員さんが作ってセラピーで取り組んでくださったり 『長い距離を歩くことができない』と相談した際には、遊びながら体幹を鍛えれるようにとトランポリンや障害物を作って迷路で遊んでくださったりと、とても充実した時間が過ごせてます。
23/03/08 14:31 公開
利用者の声をもっと見る

ブログ

( 223件 )
NEW

🏔平尾台🏔

こんにちは!てらぴぁぽけっと八幡東教室です🌟 7月の公園散策の活動で、子供達皆が大好きな平尾台に行きました!! まずは、室内の遊び場で少し遊んで皆でお昼ご飯を食べました(*^▽^*) その後は平尾台の外に探検に出掛けました🌟 平尾台ならではのキタポッポに乗っているところをパシャリ(*^_^*) 皆大喜びでした(*^_^*) キタポッポから降りると公園で楽しく遊びました!(^^)! おやつには皆が大好きなアイスを食べました(^^♪ 思いっきり楽しんでいたので、帰りは寝てしまっていた公園でした!(^^)! 職員も子供達との夏の思い出がまた1つ増えて、子供達の成長も見ることが出来て、とてもいい思い出が出来た1日になりました(*^▽^*) ☆てらぴぁぽけっと八幡東教室は月~土営業中! 送迎も行っております。 随時、見学やご相談も承っております。 てらぴぁぽけっとってどんなところ?教室の雰囲気は? ABAってなに?どんな先生がいるのかな?など 気になるところをたくさん見て、聞いてくださいね! 沢山のお友達に出会えるのを楽しみにしております。 各曜日の空き状況もお知らせします。 お電話や、リタリコHPからのご予約お待ちしております。 インスタからでもOKです。 🌸てらぴあぽけっと 八幡東教室 住所:福岡県北九州市八幡東区西本町1丁目3-18 KTOビル400号 電話:093-482-6686 ★八幡駅から徒歩8分!  ☆お車でお越しの方は、駐車スペースもございます #療育#ABA#保育#子育ての悩み #保育園#幼稚園#子育て #児童発達支援#療育センター #発達凸凹っ子#てらぴぁぽけっと #てらぴぁぽけっと八幡東教室 #福岡県#北九州市#八幡東区 #個別療育#マンツーマン #行動応用分析学#幼児教育 #発達障害#支援#グレーゾーン #療育支援#発達遅滞#言語発達遅滞 #自閉症#自閉症スペクトラム #ADHD#注意欠陥多動

てらぴぁぽけっと 八幡東教室/🏔平尾台🏔
その他のイベント
25/07/23 09:40 公開

💧水遊び💧

こんにちは!てらぴぁぽけっと八幡東教室です🌟 7月に入り、皆さんは暑い季節がやってきて、気温も高いので、体調を崩していませんか❔ てらぴぁぽけっと八幡東教室では、今年の夏初めての水遊びを行いました!! 水遊びが大好きな子ども達なので、思いっきり楽しんで水をパシャパシャさせたり、水鉄砲で水を飛ばしたりと水遊びを満喫していました(*^▽^*) 思いっきり楽しんでいる所をパシャリ!(^^)! 本当に来所して帰るまで水遊びで過ごしそうな勢いで職員もビックリしてしまいました(^^♪ 来週から本格的な夏休みが始まりますね!!! てらぴぁぽけっとでは、夏祭りをしたりしながら子供達とたくさんの思い出を作りたいと思っております(*^▽^*) 子供達は水遊びになると時間を忘れてしまうので、熱中症に気を付けながら過ごしていこうと思います!!! 皆さんも熱中症に気を付けながら今年の夏をお楽しみ下さい(*^▽^*) ☆てらぴぁぽけっと八幡東教室は月~土営業中! 送迎も行っております。 随時、見学やご相談も承っております。 てらぴぁぽけっとってどんなところ?教室の雰囲気は? ABAってなに?どんな先生がいるのかな?など 気になるところをたくさん見て、聞いてくださいね! 沢山のお友達に出会えるのを楽しみにしております。 各曜日の空き状況もお知らせします。 お電話や、リタリコHPからのご予約お待ちしております。 インスタからでもOKです。 🌸てらぴあぽけっと 八幡東教室 住所:福岡県北九州市八幡東区西本町1丁目3-18 KTOビル400号 電話:093-482-6686 ★八幡駅から徒歩8分!  ☆お車でお越しの方は、駐車スペースもございます #療育#ABA#保育#子育ての悩み #保育園#幼稚園#子育て #児童発達支援#療育センター #発達凸凹っ子#てらぴぁぽけっと #てらぴぁぽけっと八幡東教室 #福岡県#北九州市#八幡東区 #個別療育#マンツーマン #行動応用分析学#幼児教育 #発達障害#支援#グレーゾーン #療育支援#発達遅滞#言語発達遅滞 #自閉症#自閉症スペクトラム #ADHD#注意欠陥多動

てらぴぁぽけっと 八幡東教室/💧水遊び💧
教室の毎日
25/07/17 09:09 公開

🌟お出掛け🌟

こんにちは!てらぴぁぽけっと八幡東教室です🌟 6月のお出掛けイベントは子供達に大人気な下関ふくふくこども館に行きました!!!! 子供達が大好きな場所で、長い時間でも飽きずに思いっきり遊んでいます!! 到着して、まずは皆でお昼ご飯を食べました!!! ポテトやチキン皆でパーティーのように楽しく笑顔で食べてくれました(*^_^*) たくさんたべた後は、皆が大好きなプレイルームに移動して遊びました!(^^)! 様々な遊具があるので、自分で遊ぶものを選択して思う存分楽しんでいました!!! おやつでは、ポテトチップスやスコーンなど、袋をパーティー開きにして皆で輪になって食べました(*^▽^*) 昼食の際も、おやつの際も職員一同子供達の食べる量や早さに驚きを感じました!!!! ポテトやチキンは子供達大好きなので、大好きなものだとスピードや量も大人と同じようになるのですね!!!! 思いっきり遊んで楽しんだので、帰りの車の中では疲れてほとんどの子供達が 寝てしまいました!!! 今月もお出かけ行事があるので子供達と一緒に楽しい思い出を作りたいと思います!!!! ☆てらぴぁぽけっと八幡東教室は月~土営業中! 送迎も行っております。 随時、見学やご相談も承っております。 てらぴぁぽけっとってどんなところ?教室の雰囲気は? ABAってなに?どんな先生がいるのかな?など 気になるところをたくさん見て、聞いてくださいね! 沢山のお友達に出会えるのを楽しみにしております。 各曜日の空き状況もお知らせします。 お電話や、リタリコHPからのご予約お待ちしております。 インスタからでもOKです。 🌸てらぴあぽけっと 八幡東教室 住所:福岡県北九州市八幡東区西本町1丁目3-18 KTOビル400号 電話:093-482-6686 ★八幡駅から徒歩8分!  ☆お車でお越しの方は、駐車スペースもございます #療育#ABA#保育#子育ての悩み #保育園#幼稚園#子育て #児童発達支援#療育センター #発達凸凹っ子#てらぴぁぽけっと #てらぴぁぽけっと八幡東教室 #福岡県#北九州市#八幡東区 #個別療育#マンツーマン #行動応用分析学#幼児教育 #発達障害#支援#グレーゾーン #療育支援#発達遅滞#言語発達遅滞 #自閉症#自閉症スペクトラム #ADHD#注意欠陥多動

てらぴぁぽけっと 八幡東教室/🌟お出掛け🌟
その他のイベント
25/07/10 09:00 公開
ブログをもっと見る

在籍するスタッフ

( 2件 )
保育士・幼稚園教諭・児童指導員・臨床心理士・臨床発達心理士
No Image
おさ先生
児童指導員

子供達の成長に寄り添いながら、子供達と一緒に成長したいと思います。
No Image
あらし先生
保育士

子供達、保護者の方が安心して利用できるように様々な支援を行い、日々頑張りたいと思います。
写真のアイコン

写真

( 12件 )
写真をもっと見る
施設からひとことのアイコン

施設からひとこと

落ち着きがない、言葉が出ない、言っても聞いてくれない!等、ささいな心配事もご相談ください!
一緒にお子様の成長を、ひとりひとりのペースで見守っていきたいと思っております。
明るい教室で楽しく過ごしましょう。職員一同お子様にお会いできるのを楽しみにお待ちしております。

教室での過ごし方や、ABAについて、
受給者証の取得方法などについても詳しくお話いたします。

まずは見学に来て見てください(^^♪
電話で聞く場合はこちら:050-3174-3432
地図のアイコン

地図

〒805-0061
福岡県北九州市八幡東区西本町1丁目3-18 KTOビル400号
てらぴぁぽけっと 八幡東教室の地図
お問い合わせ受付時間のアイコン

お問合せ受付時間

受付時間
10:00〜18:00
長期休暇
10:00〜18:00
備考
長期休暇等は会社カレンダーによる
詳しくはお尋ねください。
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください
※ 営業時間外も問い合わせは受け付けております
施設詳細情報のアイコン

施設詳細情報

住所
電話番号
近隣駅

障害種別

受入年齢

在籍
スタッフ

支援
プログラム

送迎サポート
現在の利用者
(障害別)
電話で聞く場合はこちら:050-3174-3432
チェックアイコン

この施設を見ている人におすすめの施設です
まとめて問い合わせしましょう

24時間以内に
27人が見ています!
電話で聞く場合はこちら 050-3174-3432
【無料】発達ナビ会員登録して便利にサービス利用!
会員登録するとこんなに便利!
  1. 問い合わせに一部情報入力が不要
  2. お住まいの地域の施設情報が受け取れる
  3. コラムが読み放題
※メール配信について有無や頻度をご自身で設定できます
無料会員になる

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。