放課後等デイサービス

ゆいhouseのブログ一覧

  • 送迎あり
NEW

防災センター

避難訓練の一環で、矢巾にある防災センターに行ってきました!
実際に地震体験室に入って、震度7までの揺れを体験してみることに…!!震度が大きくなるにつれ徐々に恐怖心も増してきます😲(ドキドキ…)
センターの方のお話をよく聞いて、落ち着いてテーブルの下に身を隠したり頭を守ったりしながら、避難行動をしっかりとることができていました!
センター内には過去の震災に関する展示が多くあり、センターの方の説明を受けながら見学を行うことができました。防災についての意識を高めるよい機会となりました✨

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。