こんにちは!!
For happiness宮崎です。
本日は、SEL(社会的情動学習)🧠💬の一環として、ビジュアルアート🎨 に取り組みました。
この活動では、絵を通して自分の気持ちを理解し、言葉だけでなく 色や形などの非言語的な方法で表現する力 を育むことを目的としています🌟
お子さんたちは、音楽や環境音を聴きながら🎵、それぞれに感じた印象や気持ちを自由に絵具や筆で表現していました。
明るい色を使ってリズミカルに描く子、じっくりと色を重ねて表現する子など、一人ひとりの感じ方や個性がとてもよく表れていました😊✨
活動を通して、普段は言葉で伝えにくい気持ちを絵で表現することの楽しさを感じる様子が見られました🖌️🌈
職員も、「どんな気持ちだった?」「この色を選んだのはどうしてかな?」と優しく声をかけながら、お子さん自身が自分の感情に気づき、表現できるようサポートしました🌸
今後も、このような表現活動を通して、自己理解と自己表現の力をさらに育んでいけるよう、丁寧に取り組んでまいります🍀✨
For happiness宮崎です。
本日は、SEL(社会的情動学習)🧠💬の一環として、ビジュアルアート🎨 に取り組みました。
この活動では、絵を通して自分の気持ちを理解し、言葉だけでなく 色や形などの非言語的な方法で表現する力 を育むことを目的としています🌟
お子さんたちは、音楽や環境音を聴きながら🎵、それぞれに感じた印象や気持ちを自由に絵具や筆で表現していました。
明るい色を使ってリズミカルに描く子、じっくりと色を重ねて表現する子など、一人ひとりの感じ方や個性がとてもよく表れていました😊✨
活動を通して、普段は言葉で伝えにくい気持ちを絵で表現することの楽しさを感じる様子が見られました🖌️🌈
職員も、「どんな気持ちだった?」「この色を選んだのはどうしてかな?」と優しく声をかけながら、お子さん自身が自分の感情に気づき、表現できるようサポートしました🌸
今後も、このような表現活動を通して、自己理解と自己表現の力をさらに育んでいけるよう、丁寧に取り組んでまいります🍀✨