児童発達支援事業所

児童発達支援事業所・笑顔のはな

近隣駅: ふじみ野駅、上福岡駅 / 〒354-0035 埼玉県富士見市ふじみ野西1-13-2 Gracepier1階

児童発達支援事業所・笑顔のはな 児童発達支援事業所・笑顔のはな
障害種別 発達障害 知的障害
受け入れ年齢 未就学
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 言語聴覚士 理学療法士 児童指導員
支援プログラム 運動療法 ソーシャルスキルトレーニング(SST) 個別療育 集団療育 預かり支援

東武東上線ふじみの駅徒歩5分。未就学児を対象にした児童発達支援事業所『笑顔のはな』。
PT(理学療法士)・ST(言語聴覚士)による定期評価(土曜日)をもとに療育計画を練り、平日クラスで保育士資格保有職員が効果的な療育を行ないます。事業所の見学・ご相談随時受け付けています。お気軽にお問合せください。

支援のこだわり

スタッフの専門性・育成環境
認可保育所の運営経験を元に、保育士の集団療育と、言語聴覚士や理学療法士による個別療育を織り交ぜながら、お子様一人一人の療育を実践しております。
また、保護者様支援として、定期的に開催する『療育相談会』を行います。この相談会は、保育士や公認心理師が担当し、お子様の療育だけではなく、保護者様のケアを大事にします。
その他
ー 保護者支援
当事業所には、言語聴覚士、理学療法士、保育士、公認心理師、相談支援専門員経験、社労士など様々な経験資格を持ったスタッフがいます。
保護者様にとってお悩みは一つではないと思います。私たちが一緒になって考えていきます。
心理的負担を少しでも軽減させ、ご家庭での笑顔のはなを咲かせることのできるよう私たちは努力します。

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

在籍スタッフ

保育士・幼稚園教諭 言語聴覚士 理学療法士 児童指導員
スタッフ紹介
児童発達支援事業所・笑顔のはな/児童発達支援管理責任者・みゆき先生
児童発達支援管理責任者・みゆき先生
お子様達の小さな「できた!」を見逃さず、大切にし、たくさん褒めて成長を見守っていきます。また、お子様だけではなく、保護者の気持ちにも寄り添った支援を考え、取り組んでまいります。皆さまの安心できる居場所を創っていきたいと思っております。お気軽にお声がけください。

児童発達支援事業所・笑顔のはな/保育士・はづき先生
保育士・はづき先生
お子様ひとりひとりと向き合い、笑顔を大切にしながら、遊びを通して楽しい経験や褒められる経験を積み重ねます。その経験から自己肯定感を育み、成長発達を支援させていただきたいと思っています。

児童発達支援事業所・笑顔のはな/保育士・すみか先生
保育士・すみか先生
ひとりひとりの子ども達の成長を大切にし、笑ったり喜び合い、明るく楽しい日々を過ごせるよう信頼関係を築き、また遊びにいきたいな‼と思ってもらえるよう常に心掛けていきます。個々のスキルを伸ばしていくことを目指し、保護者様の声に耳を傾け歩み寄り、共に育んでいきます。

児童発達支援事業所・笑顔のはな/理学療法士・たくや先生
理学療法士・たくや先生
理学療法では、力の弱さや姿勢の保ちにくさ、また動作の苦手さに対して、環境の調整や姿勢管理、介助を通じて感覚運動経験を重ねていく運動療法などの訓練を行います。具体例として、幼児期では、歩行や走行・階段・ボールを使った運動を中心に行い、運動時における身体の器用性を高めるアプローチを行います。

児童発達支援事業所・笑顔のはな/言語聴覚士・ゆうき先生
言語聴覚士・ゆうき先生
小児の療育機関で言語訓練を経験してきました。
言語発達やコミュニケーションの問題に対する評価(検査など)や行動観察など総合的に実施していき、支援の方向性や問題解決に向けた具体的な支援を保護者の方と一緒に考えていきます。

施設からひとこと

笑顔のはなという事業所は、保育園から始まりました。
私たちが提供する保育とそれに付随するサービスで、保護者様とお子様がゆとりを持った生活を少しでも実現してほしい。
それを実現することで皆の笑顔のはなを咲かせたいという想いで立ち上げました。
当事業所・笑顔のはなにおいても、初心を忘れず、お預かりするお子様の笑顔を大切にします。

地図

〒354-0035 埼玉県富士見市ふじみ野西1-13-2 Gracepier1階
児童発達支援事業所・笑顔のはなの地図
お問合せ受付時間
09:00 ~ 18:00
09:00 ~ 18:00
09:00 ~ 18:00
09:00 ~ 18:00
09:00 ~ 18:00
09:00 ~ 16:00
祝日
長期休暇
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒354-0035
埼玉県富士見市ふじみ野西1-13-2 Gracepier1階
URL https://egaonohana-ryoiku.com/
近隣駅 ふじみ野駅・上福岡駅・鶴瀬駅
障害種別 発達障害・知的障害
受け入れ年齢 未就学
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・言語聴覚士・理学療法士・児童指導員
支援プログラム 運動療法・ソーシャルスキルトレーニング(SST)・個別療育・集団療育・預かり支援
料金 サービス利用料全額の1割のご負担で利用できます。
※2019年10月からの「就学前の障害児発達支援の無償化」に伴い、
  満3歳の4月から小学校入学前まで、利用者負担額は0円です。
チェックアイコン
現在この施設は、発達ナビでの問い合わせを受け付けていません。
近隣施設をまとめて
お問い合わせしませんか?
施設アイコン

この施設の近くにある施設

【無料】発達ナビ会員登録して便利にサービス利用!
会員登録するとこんなに便利!
  1. 問い合わせに一部情報入力が不要
  2. お住まいの地域の施設情報が受け取れる
  3. コラムが読み放題
※メール配信について有無や頻度をご自身で設定できます
無料会員になる

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。