いつも閲覧いただきありがとうございます。
最近お子様の中で、脱出ゲームが流行っています♪
休日などの、長めの自由時間がある日によく行っています。
自分たちで謎を考え、療育室内のいろいろなところにヒントをちりばめています。
例えばこちらの写真
+や-など書かれた下に、数字を入れる問題ですね。これに対応した数字がホワイトボードに書かれています。ホワイトボードを見つけると、数字の中に同じ記号が入っているものを記入していきます。発想力が素晴らしいですよね✨
このような謎を解いていくと、鍵が見つかり脱出できます。
問題を解くことも、作ることもとても難しいです。問題と作る時には、30分以上時間をかけて、試行錯誤しています。
問題を作る際には、必ずひらがなやカタカナ、数字の理解が必要になりますね。問題を作る際に、お子様から「カタカナのンってどう書くの?」と質問がありました。書けないことで不便に感じたり、やりたいことに関わってくると、学習の意欲が高まります。
普段の机上学習ではやる気が出なくても、興味があることとなれば積極的に取り組んでいます。
そのため、まずはお子様の興味のあるもの、楽しめるものから学習につなげていけるように支援しています。
スタディ若槻では随時活動見学を行っております。ぜひお気軽にお問い合わせください!
☎026-217-5995営業時間【平日】14:30~19:00 【学校休業日】9:00~16:00(金のみ12:00〜18:00)
お待ちしております(^^)/
【はぴねすスタディ若槻】脱出ゲーム
教室の毎日
25/01/15 12:01