小学校五年生時から不登校になり、現在中一のCさん。
現在、タブレットやワークを活用し、小6の復習に取り組んで
います。
学校は、放課後6時ごろ、ほかの生徒が帰宅したころを
みはからい職員室に登校し、放課後デイや自宅で取り組んだ
課題を提出しています。今では、多様な高校があるので
不登校でも高校進学をあきらめなくてもよいんだよと、先生に
励まされ、Cさんのペースで学習に取り組んでいます。
現在、タブレットやワークを活用し、小6の復習に取り組んで
います。
学校は、放課後6時ごろ、ほかの生徒が帰宅したころを
みはからい職員室に登校し、放課後デイや自宅で取り組んだ
課題を提出しています。今では、多様な高校があるので
不登校でも高校進学をあきらめなくてもよいんだよと、先生に
励まされ、Cさんのペースで学習に取り組んでいます。