児童発達支援事業所
  • 空きあり
  • 送迎あり
  • 土日祝営業

児童発達支援・放課後等デイサービス いきるちから5のブログ一覧

近隣駅: 上新庄駅、相川駅 / 〒533-0004 大阪府大阪市東淀川区小松1-13-28 マンション西103号
24時間以内に35が見ています!
※営業・調査を目的としたお問い合わせはご遠慮ください
電話で聞く場合はこちら 050-1809-1863

《🌸🌸🌸🌸🌸》

教室の毎日
8989((o(。>ω<。)o))ワクワク「いきちかレンジャー🌈」ブラック🖤.*・゚です。
4月9日のブログアップ大変おそくなりました。
楽しみにしてくれていた読者の方、
申し訳ありませんm(_ _)m
ほんでもって。
最近登場が多いブラック🖤.*・゚でスミマセン😅

さーて。今週の「いきちか5」は~✨
(サ〇エさん風で)
お散歩weekが終わったハズやのにぃ?
毎日お散歩へ行きました。
6km歩いて一津屋新橋←コレは先週か!
新地開拓で下新庄公園&菅原北公園
送迎車を使って柴島の桜並木の通りぬけ
今年は・・・
今年「も」咲くのが早い桜🌸を探しに
アチコチ散歩へ行きました。
毎日、毎日、毎日、
「桜が終わっちゃうから見に行こー!(๑•̀ㅂ•́)و✧」
って言いながら散歩へ行きました😁
8分咲きの桜🌸
満開の桜🌸
散りゆく桜🌸
一瞬で咲いて散って行く桜を追いかけてたくさん歩きました。
たくさんの桜を「いきるちから5」のお友達とスタッフと見上げた2025年4月でしたよ。

情報社会の昨今、📱や💻を開けばキレイな桜の映像はいくらでも見れるでしょう。
だけど。
目的地到着まで楽しみを共有し
同じ花を見上げ
「わぁ♡キレイだねっ!」「みて!みて!」「すごーい!」と感性を共有したり。
同じ花を見ながら「あ。色がちがうよ」「こっちの方が咲いてる」と感性の違いを感じたり。
画面からは伝わらない「気持ち」を感じる事はとても大切な事だと思います。
「素敵な気持ち」を心に増やして「豊な気持ち」を持つ事。
心豊かな子に育ってくれるといいなと思います。
ま。
お友達は「おやつだよー」と言うと一瞬で目をキラキラさせて「やったー!」と駆け寄ってきますけどね(*´罒`*)
桜は?桜!もう見ないの?
なーんて思いますが。
「花より団子」って誰が言ったんでしょうねぇ😂

今日は雨模様らしいです☔
桜の花も終わりですね。
花は毎年咲くけど、なんでこんなに寂しいのでしょう。
同じ花だと思っているけど。
今日の花を、今日の友と、今日の私と見るのは今日だけ。
来年は
何処で、誰と、どんな気持ちで桜を見上げるのでしょうね(˶' ᵕ ' ˶)

たくさん楽しませてくれた今年の桜に感謝して緑溢れる夏に向け、また散歩を楽しんで行こうと思います!
←結局いつでも散歩行くんやんけっ!Σ\(゚Д゚;)

散歩好きなブラック🖤.*・゚ですからねー
まだまだ歩きに行きますよ!
お楽しみに ((o(。>ω<。)o))ワクワク
24時間以内に35人が見ています!

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。