
本日は🐧「タキシードポム」からお届け致します。
こんにちは。
二重課題って大人でも難しいな。
と思う時があります。
例えば右手では二拍子で叩いて左手は三拍子で叩く。
私は全然叩けないのですが、叩ける人とかピアノ弾ける人は右手と左手を使いこなしたりしていますからすごいなー。
と感じます。
そんな中、子供たちもレクリエーションを通して二重課題にチャレンジします。
最初からすることができたり、四苦八苦する子もいたりとさまざまな反応を示しますが、いきるちから5の子供達はすることがとても難しくても楽しく自由に実施したりします。
そんな姿を見ていると、子どもたちの中では一緒にレクリエーションをしている。
と言うことで楽しくやれている。
多少違うけど楽しい。
と言う場になっているんだろうなうと感じる今日この頃です。
今日も二重課題。
どんな表現をしていくのかな。
では、また。
こんにちは。
二重課題って大人でも難しいな。
と思う時があります。
例えば右手では二拍子で叩いて左手は三拍子で叩く。
私は全然叩けないのですが、叩ける人とかピアノ弾ける人は右手と左手を使いこなしたりしていますからすごいなー。
と感じます。
そんな中、子供たちもレクリエーションを通して二重課題にチャレンジします。
最初からすることができたり、四苦八苦する子もいたりとさまざまな反応を示しますが、いきるちから5の子供達はすることがとても難しくても楽しく自由に実施したりします。
そんな姿を見ていると、子どもたちの中では一緒にレクリエーションをしている。
と言うことで楽しくやれている。
多少違うけど楽しい。
と言う場になっているんだろうなうと感じる今日この頃です。
今日も二重課題。
どんな表現をしていくのかな。
では、また。