お家にもサンタさんが来て
本日はクリスマス会2日目でした。
川崎市と狛江市の冬休みが少々ズレており
午前から来る子たちと
終業式終了後に来る子がいましたが
1日目のように駆け足にすることもなく
ゆったりしたクリスマス会でした。
午前組にはクリスマス・クッキングの
下準備もお願いしました。
20枚以上の大量のクレープ生地ができました。
終業式組も来所し
お弁当&動画タイムが終わると
いよいよクッキングです。
クレープ組とピザ組に分かれて作業です。
ひとり2、3枚一生懸命楽しく作ることができました。
さっきお弁当を食べたばかりなのに
みんな食欲爆発💥
おかわりする子も❗️
「おいしい❣️」
「自分で作ってみんなで食べるから、とっても美味しい‼️」
と嬉しい感想が聞かれました。
つぎはイントロクイズ🎵です。
まあ、歌に入ってからピンポンを鳴らすくらい
ゆるくなるかなぁ〜と思いきや
そこでわかったか‼️
というようなガチなイントロでした。
子供はよく覚えていますね。
そしてビンゴ大会。
職員も参加して盛り上がりました。
1回目のビンゴでは
子供達はお菓子の詰め合わせを。
2回目以降は
バラのお菓子を一つもらえるルール。
みんな見逃しもなく
大変盛り上がりました🍪
そして
本日の目玉
サンタさんからのプレゼントと
教室からのプレゼント🎁
ひとつひとつ
発表する度に大感性が
座ったまま飛び跳ねている子も❣️
今年もお読みいただきありがとうございました‼️また来年もよろしくお願いいたします🙇
良いお年を🎍
本日はクリスマス会2日目でした。
川崎市と狛江市の冬休みが少々ズレており
午前から来る子たちと
終業式終了後に来る子がいましたが
1日目のように駆け足にすることもなく
ゆったりしたクリスマス会でした。
午前組にはクリスマス・クッキングの
下準備もお願いしました。
20枚以上の大量のクレープ生地ができました。
終業式組も来所し
お弁当&動画タイムが終わると
いよいよクッキングです。
クレープ組とピザ組に分かれて作業です。
ひとり2、3枚一生懸命楽しく作ることができました。
さっきお弁当を食べたばかりなのに
みんな食欲爆発💥
おかわりする子も❗️
「おいしい❣️」
「自分で作ってみんなで食べるから、とっても美味しい‼️」
と嬉しい感想が聞かれました。
つぎはイントロクイズ🎵です。
まあ、歌に入ってからピンポンを鳴らすくらい
ゆるくなるかなぁ〜と思いきや
そこでわかったか‼️
というようなガチなイントロでした。
子供はよく覚えていますね。
そしてビンゴ大会。
職員も参加して盛り上がりました。
1回目のビンゴでは
子供達はお菓子の詰め合わせを。
2回目以降は
バラのお菓子を一つもらえるルール。
みんな見逃しもなく
大変盛り上がりました🍪
そして
本日の目玉
サンタさんからのプレゼントと
教室からのプレゼント🎁
ひとつひとつ
発表する度に大感性が
座ったまま飛び跳ねている子も❣️
今年もお読みいただきありがとうございました‼️また来年もよろしくお願いいたします🙇
良いお年を🎍