こんにちは!おもちゃ箱まちだです('ω')ノ
本日は「カレーパン作り」の様子をお届けします!
子どもたち好きなクッキング活動になります(^o^)
活動に入る前には手を洗い、席に座ったら活動スタートです♪
今日の調理工程はとても簡単です☆
最初に食パンの耳をすべて切って、パンの方を四等分に切ります!
それが終わったらカレーとチーズをトッピングして上からパンで挟みます(^_-)-☆
最後に少量の油とパン粉を上から塗します♬カリっと焼けたらカレーパンの完成です!
パンの耳やパンを切る時は手を切らないように気を付けながら切っていました(*^-^*)
その後はパンの上にトッピングを重ねてトースターで焼きました!
出来たカレーパンは熱々でしたが、「美味しい!」と言いながら食べている様子が見られました♬
☆お知らせ☆
おもちゃ箱まちだでは、「児童発達支援」・「放課後等デイサービス」を行っています♬お気軽にお問合せください!
☆カレーパン作り☆
教室の毎日
25/01/22 17:58
