こんにちは!おもちゃ箱まちだです('ω')ノ
本日は、外出イベントで、「京王れーるランド」に行った様子をお届けします!
着いてから、スタッフから館内での注意や過ごし方をしっかりと聞いていました!
入場券の切符を券売機で、自分で購入して、館内に改札口から入ると、目の前には小型の京王バスや、電車のシミュレーションが視界に入り、「おー!!」とはしゃいでいました♬
最初は電車の運転シミュレーターをしました☆
実際の駅区間までの道のりをハンドルを使って操作していました!
また、電車の運転スペースに入って、ドアの開閉ボタンを押して実際にドアの開閉を体験、車内アナウンス、ハンドルを握ったりと、普段よく乗っている電車でいつもは出来ない体験を行いとても楽しそうでした('ω')
昼食は、みんなと一緒に、テラス席で電車やモノレールを見ながら食べました!テラス席は若干暑かったですが、元気良く食べていました☆
お昼を食べ終えてからは、歴代の京王線電車の中に入ったり、ミニ列車に乗ったりして、楽しく過ごしました♬
☆お知らせ☆
おもちゃ箱まちだでは、「児童発達支援」・「放課後等デイサービス」を行っています♬お気軽にお問合せください!
☆京王レールランド☆
教室の毎日
25/03/27 16:01
