こんにちは!おもちゃ箱まちだです('ω')ノ
本日は「リサイクル工作」の様子をお伝えします♬
今回は牛乳パックをペンケースに変身させます(*^-^*)
作り方は以下の通りです。
(1)開け口を切り、切込みを入れたらガムテープや両面テープで閉じる。
(2)ファスナーを貼る部分を切り抜く。(今回はあらかじめ切り抜いています!)
(3)ダクトテープをパック全体に貼り付ける。
(4)(2)の切り抜いた部分に布用両面テープで1周ファスナーを貼る。
(5)完成♪
ダクトテープを隙間なく貼り付ける作業が大変だったようで、職員が補助しながら進めました(^^)/
また、ファスナーを貼り付けるときは、上下でずれが出ないように慎重に作業していました(*^▽^*)
オリジナルの可愛いペンケースが出来上がりました\(^o^)/
本日は「リサイクル工作」の様子をお伝えします♬
今回は牛乳パックをペンケースに変身させます(*^-^*)
作り方は以下の通りです。
(1)開け口を切り、切込みを入れたらガムテープや両面テープで閉じる。
(2)ファスナーを貼る部分を切り抜く。(今回はあらかじめ切り抜いています!)
(3)ダクトテープをパック全体に貼り付ける。
(4)(2)の切り抜いた部分に布用両面テープで1周ファスナーを貼る。
(5)完成♪
ダクトテープを隙間なく貼り付ける作業が大変だったようで、職員が補助しながら進めました(^^)/
また、ファスナーを貼り付けるときは、上下でずれが出ないように慎重に作業していました(*^▽^*)
オリジナルの可愛いペンケースが出来上がりました\(^o^)/