児童発達支援事業所

マイシェルパジュニア 常盤台のブログ一覧

「今年の目標発表会~がんばるきもち♡2026~」のご紹介

 マイシェルパジュニアでは、親子の関わりを大切にするため親子参観weekを実施しています。

 今回は、親子参観「今年の目標発表会~がんばるきもち♡2026~」の様子をご紹介します。

 今回は、先週のプログラム活動で書いた書き初めの作品と合わせて、今年頑張りたいことについて一人ずつ発表しました。事前に作成した発表メモをもとに、前に出て堂々と発表することができていました。保護者の方たちもあたたかい目で見守って下さりありがとうございました!

 発表後は、「私もそう思う」「すてきだな」と感じたお友達の作品にハートの共感シールを貼る活動を行いました。友だちの発表を聞き、気持ちを共有する経験につながりました。

 児童発達支援では、お子さまが筆で描いた絵に保護者の方に色を描き加えていただき、素敵な共同作品ができました!

 プログラムの様子を写真にて一部紹介いたします!

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。