みなさん、こんにちは!!
11/17からの1週間は、指先を多く使う微細運動に重点を置きながら取り組む
『キャップタワー』と『キャップ弾き』の課題を実施しました!
キャップを使用しながら2つの課題を行い、子ども達はとても集中しながら課題に取り組むことができました。
指先を器用に使うことで鉛筆やハサミなど日常的に使用する道具の扱いも上手になり、子ども達も苦戦することが少しずつですが、少なくなっていきます。
次回のブログは『よく聞いて!協力して!』の予定です。
11/17からの1週間は、指先を多く使う微細運動に重点を置きながら取り組む
『キャップタワー』と『キャップ弾き』の課題を実施しました!
キャップを使用しながら2つの課題を行い、子ども達はとても集中しながら課題に取り組むことができました。
指先を器用に使うことで鉛筆やハサミなど日常的に使用する道具の扱いも上手になり、子ども達も苦戦することが少しずつですが、少なくなっていきます。
次回のブログは『よく聞いて!協力して!』の予定です。