今年度のこっこ葛西校では
二時間半の分離型療育
「おやこっこルーム」は
月曜日の午前中と木曜日の午後です☺
今日は月曜日のおやこっこの環境をご紹介します✨
机と椅子のコーナーで
玩具で遊ぶこともあれば、
別の部屋に広げたボールプール、
机以外の場所に大太鼓や
音の鳴るパッドを敷いたりと
色々と環境を工夫しています🔦
二時間半という長い時間になるので
座って集中する「静」からだを動かす「動」を
うまく取り入れられるようにしています。
スタッフが誘って遊びに誘うこともありますが、
「やってみたい!」「楽しそう!」
と感じられるような環境作りも大事にしています。
梅雨が明けて暖かくなってきたら、
室内で楽しめる水遊び💦も取り入れたいと思っています☀
楽しみだな~♪
二時間半の分離型療育
「おやこっこルーム」は
月曜日の午前中と木曜日の午後です☺
今日は月曜日のおやこっこの環境をご紹介します✨
机と椅子のコーナーで
玩具で遊ぶこともあれば、
別の部屋に広げたボールプール、
机以外の場所に大太鼓や
音の鳴るパッドを敷いたりと
色々と環境を工夫しています🔦
二時間半という長い時間になるので
座って集中する「静」からだを動かす「動」を
うまく取り入れられるようにしています。
スタッフが誘って遊びに誘うこともありますが、
「やってみたい!」「楽しそう!」
と感じられるような環境作りも大事にしています。
梅雨が明けて暖かくなってきたら、
室内で楽しめる水遊び💦も取り入れたいと思っています☀
楽しみだな~♪