児童発達支援事業所

クロッカ祖師谷のブログ一覧

  • 空きあり
お子さまに合った施設か、気軽に相談してみましょう
空き情報の確認や見学予約も受付中♪
電話で聞く場合はこちら:050-1807-8397
※営業・調査を目的としたお問い合わせはご遠慮ください

グループ活動 うさぎグループ(年中さん)

学研の療育 KLOCKA 
~みらいへ続くこどもをはぐくむ~

こんにちは クロッカ祖師谷です

新年初!年中さんのグループ活動「羽子板制作」と「はねつき」「もちつき」を実施しました。

「羽子板制作」は、子供たちがカラーペンとシールを用いて板にデコレーションし、
そしてその羽子板を使い、「羽根つき」を風船で実施しました。

子どもたちは1人打ちや対戦打ちなど、熱心に取り組んでいました😊

「もちつき」は子どもが2人一組で「1,2 1,2」のペースで杵をおろしました。初体験のお子さんも多かったのではないかと思います

おもちはボンドスライムを使い、代用しました。
食べられませんが、感触が気持ちよく、おもちそっくりでした!

もちつき活動の後は、おもちスライムで伸ばしたり丸めたりし、楽しく活動をしました。
今年も「来て良かった!楽しかった!」と思ってもらえるグループ活動を実施していきたいと思います。

※随時、体験を行っております。

お気軽にお問い合わせください。 03-6411-3800
電話で聞く場合はこちら:050-1807-8397
※営業・調査を目的としたお問い合わせはご遠慮ください
24時間以内に
7人が見ています!
電話で聞く場合はこちら 050-1807-8397

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。