児童発達支援事業所
  • 空きあり
  • 送迎あり

ひかる東千葉のブログ一覧

近隣駅: 東千葉駅、千葉公園駅 / 〒260-0041 千葉県千葉市中央区東千葉2丁目32-19
24時間以内に21が見ています!
電話で聞く場合はこちら 050-1808-1831

🎈ボルタリングがつきました‼︎

体験説明会
こんにちは。
ひかる東千葉です🌟

絶賛内装工事のひかる東千葉ですが・・
先日ボルダリングがつきました😊👏

そこで!!
ボルタリングはなぜ発達に効果的なのかをお話致します。

子ども達はボルタリングを登ったり、降りたりを繰り返しします。

どんな感覚刺激や発達につなげているかをお伝えします。

①登る降りる
下位感覚の前庭覚に刺激を入れています
前庭覚の役割
・拘りの左脳とまあいいやの右脳を繋ぐ。
うまく繋ぐことができると、遊びを譲れるようになったり、急な予定の変更も対応できるようになります。
・姿勢調整(緊張性迷路反射)が整う。
これが整うと、肘をつかなくても食事や勉強などができるようになります。

②バーを握る離す
原始反射のパーマ反射に刺激を入れています
パーマ反射の役割
・手の発達が整う
これが整うと手先の器用さが増し、細かな作業や着替えなどができるようになったり、鉛筆の持ち方などが整います。

その他の感覚に総合的に刺激が入るので、ボルタリングは発達に欠かせません。

子ども達が楽しみながら発達を積み上げれます‼︎

ー見学体験会のご案内ー
日付:3月8日(土)-12日(水)の5日間
時間:10時-17時
予約:発達ナビのお問い合わせにて

8・9日は発達支援の先生にお越しいただきます✨
早めのご予約をお待ちしております😊

※見学体験は1組1時間とさせていただきます。

お問い合わせ頂きました方には
当日または翌日中に療育担当よりメール・お電話にてご連絡させていただきます。
見学体験会の前に少しお話できればと思っております😊

お気軽にお問い合わせください☎✉
24時間以内に21人が見ています!

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。