6月20日(土)は、クッキングで「あじさいゼリー」作りをしました🌈
午前中から調理を始め、みんなで協力しながらゼリー作りに挑戦しました😊
ゼリー液を作った後は冷蔵庫へ。「まだ固まらないかな?」「早く食べたい!」と、完成を楽しみに待つ子どもたちの姿が見られました。
しっかり冷えた後は、アイスを器に盛り付け、その上にゼリーをトッピング🍨✨ それぞれ好きなように盛り付けをして、何とかあじさいゼリーの完成です!
結果は……大成功!とはいきませんでしたが、**「失敗よりの成功!」**ということで、みんなで美味しくいただきました😄 アイスの美味しさにも助けられ、笑顔いっぱいのクッキングとなりました♪
今回の経験を活かして、またみんなでリベンジしたいと思います💪✨
午前中から調理を始め、みんなで協力しながらゼリー作りに挑戦しました😊
ゼリー液を作った後は冷蔵庫へ。「まだ固まらないかな?」「早く食べたい!」と、完成を楽しみに待つ子どもたちの姿が見られました。
しっかり冷えた後は、アイスを器に盛り付け、その上にゼリーをトッピング🍨✨ それぞれ好きなように盛り付けをして、何とかあじさいゼリーの完成です!
結果は……大成功!とはいきませんでしたが、**「失敗よりの成功!」**ということで、みんなで美味しくいただきました😄 アイスの美味しさにも助けられ、笑顔いっぱいのクッキングとなりました♪
今回の経験を活かして、またみんなでリベンジしたいと思います💪✨