こんにちは。言葉のにわ宝②、宮尾です。
今日は、1年ぶりの開催!上級生のお兄さん、お姉さんを対象とした、秘密のティーパーティーを開催しました。
近くのシャトレーゼへみんなで買いに行き、好きなケーキを1つ選んで帰ってきました。
ケーキを食べる前にSST「秘密を守るという事」を実施。
今日来れなかった〇〇君の弟やお友達に対して、イベントの事を自慢する事は、やってはいけないよね?と、お話し合いをしました。
それ以外にも、お友達などから、これは秘密ねと言われたことを他の人に言ってしまうと、相手はどんな気持ちになるのか、その後のお友達との関係はどうなってしまうのかなど、みんなで意見を出し合いました。
過去の体験のお話が出たり、きっとこんな気持ちになるだろうからやってはいけないと、子ども達から正当が導かれました。皆さん、自分の意見を積極的に出すことができて素晴らしかったです。
SSTが終わった後は、お待ちかねのティーパーティーを開催。みんなでお喋りを楽しみながらお茶会を楽しみました。
さて、今日来られなかったお友達のために、3月も毎週土曜日に計4回、様々なイベントを企画しております。
ぜひぜひお楽しみに!
3号店オープン記念イベント第2弾!
その他のイベント
25/02/26 21:24
