放課後等デイサービス

言葉のにわ-宝-②【3月1日新規オープン】言語聴覚士3名・作業療法士1名のブログ一覧

  • 空きあり
  • 送迎あり
お子さまに合った施設か、気軽に相談してみましょう
空き情報の確認や見学予約も受付中♪
電話で聞く場合はこちら:050-1807-9201
※営業・調査を目的としたお問い合わせはご遠慮ください

おらなが、ぷー

本日の小集団プログラムは、小学校教員の瀬川先生が担当してくれました。
読み聞かせ
「お な ら」
長新太 作

梅雨空の鬱陶しい中、子供たちのエネルギーは、部屋の中に充満しています、死んだカエルの真似をしてお腹を膨らませたり、ぺちゃんこにしたりして、腹式呼吸で心を沈め、穏やかな気持ちで読み聞かせに臨んでもらいました。

いつもは、おならやうんちという言葉を口に出すと行儀が悪いと言われたりマナー違反と言われたりする子供たちに、今日は特別に何度でもおならという言葉を言って笑って貰いました。
長 新太さん独特の作風でユーモラスなイラストのライオンやかば、そして、お風呂の中でぷくぷくと風船のように出てくるおならなど面白く、大人もクスリと笑ってしまいます。
面白い中にも、人体の内蔵の仕組みを描いてあり、おならのできる仕組みも勉強することができます。単に笑いを取るだけでなく、体の不思議も教えてくれます。
そして、最後の締めくくりは
さよ お・な・ら 
締めくくられていました。
電話で聞く場合はこちら:050-1807-9201
※営業・調査を目的としたお問い合わせはご遠慮ください
24時間以内に
21人が見ています!
電話で聞く場合はこちら 050-1807-9201

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。