ワクワクと緊張の新年度が始まり、1カ月が経ちました。
子どもたちは園や学校に慣れてきたようで、晴る日でも楽しく落ち着いて過ごしています。
今月は、春の暖かな陽ざしや桜やチューリップなどの季節の花ばなを感じながらお散歩し、公園まで遊びに行きました。
外での活動を通し、子どもたちから桜の花びらが舞う様子を見て「桜が雪みたい!!」と表現してくれました。
【つどい】では、みんなでちょうちょの歌を歌いながら、ちょうちょのペープサートを動かし、たくさんのちょうちょが可愛く舞いました。
【かえりのかい】では、その日にした活動で頑張ったことや、楽しかったことを発表しました。みんなの前で発表したり、友だちの発表を聞き、拍手を送る姿に子どもたちの成長が感じられました。
☆海吉事業所の活動の紹介☆
教室の毎日
25/04/28 12:09
