今日は好例のクッキングの日🎵
子どもたちの大好きな『焼きそば』を作りました🩷
〜主な具材〜
・ウィンナー
・にんじん
・もやし
【手順】
①具材をカットする
②麺をレンジで温める
③具材を炒める
④麺も加えて炒める
⑤ソースで味つけ
低年齢の子どもたちは、小学生のお友だちがクッキングする様子をいつも見ているので、観察しながら熱い視線で参加👀
しっかりインプットしているので、近いうちに一緒にクッキングする様子が想像できます♪
小学生のお友だちもスムーズに準備ができるようになりました🍳
〜クッキングでは〜
♪生活スキルの向上
将来の自立に向けて
♪感覚統合の促進
食材の色や形、におい、手触りなどを五感で体験
などがねらいとしてあげられます🌱
今日もたくさんのお友だちがおかわりしました!
みんなでつくる&食べる体験が積み重なることで、食事の時間が楽しい記憶として残っていくようです😊
子どもたちの大好きな『焼きそば』を作りました🩷
〜主な具材〜
・ウィンナー
・にんじん
・もやし
【手順】
①具材をカットする
②麺をレンジで温める
③具材を炒める
④麺も加えて炒める
⑤ソースで味つけ
低年齢の子どもたちは、小学生のお友だちがクッキングする様子をいつも見ているので、観察しながら熱い視線で参加👀
しっかりインプットしているので、近いうちに一緒にクッキングする様子が想像できます♪
小学生のお友だちもスムーズに準備ができるようになりました🍳
〜クッキングでは〜
♪生活スキルの向上
将来の自立に向けて
♪感覚統合の促進
食材の色や形、におい、手触りなどを五感で体験
などがねらいとしてあげられます🌱
今日もたくさんのお友だちがおかわりしました!
みんなでつくる&食べる体験が積み重なることで、食事の時間が楽しい記憶として残っていくようです😊