こんにちは ヒトツナ川口青木教室です😊
【不審者侵入】に対しての訓練をしました。
先生が不審者を中に入れさせないようにしている間に、みんなは奥の部屋で静かに隠れて先生たちの指示を待ちます。
「ここは入ってはいけない場所ですよ。」「いま警察呼びました。」などなど…不審者(役)に伝えている声が聞こえると
「え…お巡りさん来るの?本当に??」と奥からヒソヒソ不安そうな声が聞こえたりもしてました。
「無事、教室に侵入されないで追い返すことができたよ。もう大丈夫!」
と伝えに行くと、トイレから「いなくなった??良かったぁ…😢」と出てきました。
最後にイラストを見ながら「いかのおすし」という合言葉を伝えていたところ
【の】=(知らない人のくるまに)のらない を聞いて
「〇〇くん、くるま好きだから無理だよぉぉぉ😭」という声。
わかるけど絶対乗らないように!!忘れないで!
何ごともなく、平和に安全に暮らしたいですね🚨
避難訓練~不審者対応~
教室の毎日
25/07/12 12:58
