児童発達支援事業所
  • 空きあり
  • 送迎あり

こどもサポート教室ハニカムのブログ一覧

近隣駅: 上新庄駅、相川駅 / 〒533-0004 大阪府大阪市東淀川区小松1丁目1-2第一江口ビル2階
24時間以内に31が見ています!
※営業・調査を目的としたお問い合わせはご遠慮ください
電話で聞く場合はこちら 050-1807-9193

【避難訓練】サッカーコートで火事になったら??

教室の毎日
こんにちは♪
上新庄、東淀川区にて児童発達支援、放課後デイサービスを開所しました
こどもサポート教室ハニカムです🐝

本日はサッカーコートでの
避難訓練の様子をお知らせします!

指導員からクイズ形式で
避難の仕方を一緒に考えたり
手を挙げて、こうかな?と思ったことを
答えながら、正しい避難の仕方を学びました。

ハニカムの子どもたちも
ピシッと手を挙げて、思い思いの答えを
発表していましたよ。

名前を当てられるのしっかり
立って発表する姿が頼もしかったです。

火事になった時に煙を吸ってしまうと
喉をやけどをしたり倒れてしまうので
ハンカチや服の袖で口を覆い手で口元をおさえ
姿勢は低く煙の少ない下の方を通っていけるよう
中腰、しゃがんで避難する練習も行いました。

静かに、落ち着いて
口をおさえて、しゃがんで避難できました。

指導員のお話もしっかり聞くことができました!

みんなの前で発表する機会もあり
少し不安ながらも答えてみようと挑戦する姿もあったり
自信いっぱいに答える姿もあったり
素敵な子どもたちの姿が見られました。

こどもサポート教室ハニカム
大阪市東淀川区小松1-1-2第一江口ビル2階
070-3296-2879
24時間以内に31人が見ています!

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。