こんにちは!☀シャインズ茅ケ崎北口の田中です\(^^)/🌸
今朝、雨が止んでいると勝手に思い込んでいたら、霧雨が降っていました…(;’∀’)💦
外に出てショーック‼φ(..)ガーン
カッパ着るか悩みましたが、着ずに気合いで出勤しました🚲☔笑
★療育教材のご紹介です★
【数の比較】 どちらの数が多いかな?
~ねらい~
・数の概念の理解
目に見えない「数」という概念を、物の個数と結びつけて理解する。
・相対的な関係性の理解
「多い」「少ない」といった比較を通して、数の相対的な関係性を学ぶ。
・観察力と判断力の育成
左右の絵を比較し、数の違いを観察する力を養う。
「多いほうを選ぶ」を理解し、正しく判断する力を育む。
・基礎的な算数へのつながり
数の比較から、より本格的な算数(計算など)への基礎を築く。
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
『今日の課題はなに~?』と
課題(個別療育)を楽しみにしてくれているお子様が多く、嬉しい限りです(*^^*)🌸
『出来た』が自信につながります!!
たくさんの『出来た』を一緒に増やせられるよう、
これからも引き続き尽力いたしますm(__)m✨
引き続き、見学希望・お問合せ、随時受け付けております‼
また、来年度の利用希望相談も随時受け付けております🌸✨
お気軽にご連絡くださいませ♪
どうぞよろしくお願いいたします٩( ᐛ )و ❣
今朝、雨が止んでいると勝手に思い込んでいたら、霧雨が降っていました…(;’∀’)💦
外に出てショーック‼φ(..)ガーン
カッパ着るか悩みましたが、着ずに気合いで出勤しました🚲☔笑
★療育教材のご紹介です★
【数の比較】 どちらの数が多いかな?
~ねらい~
・数の概念の理解
目に見えない「数」という概念を、物の個数と結びつけて理解する。
・相対的な関係性の理解
「多い」「少ない」といった比較を通して、数の相対的な関係性を学ぶ。
・観察力と判断力の育成
左右の絵を比較し、数の違いを観察する力を養う。
「多いほうを選ぶ」を理解し、正しく判断する力を育む。
・基礎的な算数へのつながり
数の比較から、より本格的な算数(計算など)への基礎を築く。
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
『今日の課題はなに~?』と
課題(個別療育)を楽しみにしてくれているお子様が多く、嬉しい限りです(*^^*)🌸
『出来た』が自信につながります!!
たくさんの『出来た』を一緒に増やせられるよう、
これからも引き続き尽力いたしますm(__)m✨
引き続き、見学希望・お問合せ、随時受け付けております‼
また、来年度の利用希望相談も随時受け付けております🌸✨
お気軽にご連絡くださいませ♪
どうぞよろしくお願いいたします٩( ᐛ )و ❣