児童発達支援事業所

【日曜日空きあり!】みくも 児童発達支援・放課後等デイサービス【英語教室はじめました!】のブログ一覧

  • 空きあり
  • 送迎あり
お子さまに合った施設か、気軽に相談してみましょう
空き情報の確認や見学予約も受付中♪
電話で聞く場合はこちら:050-1807-2643
※営業・調査を目的としたお問い合わせはご遠慮ください

ミニパフェ作り🍓

みんなで パフェづくり を楽しみました。✨

まずは材料の準備からスタート。パイナップルやバナナなどの果物を切ったり、スポンジケーキを小さくちぎったり。生クリームはボウルに入れて泡立て器で混ぜます。最初はサラサラの液体だったのに、だんだん白くもったりとしたクリームに変わっていく様子に「すごい!」「もう固まってきた!」と大喜び。子どもたちの目がキラキラ輝いていました。😊

カップに材料を重ねていく工程もワクワクの時間。
コーンフレークを入れて、その上に果物やケーキをのせ、生クリームをたっぷり。さらに好きな果物をもう一度のせたり、チョコソースをかけたりと、それぞれが思い思いに工夫しながら、自分だけのオリジナルパフェを完成させていきました。

完成したパフェを見せ合いながら「私のおいしそうでしょ?」「大きいの作ったよ!」と嬉しそうにお披露目する姿もとても微笑ましかったです。

そしていよいよ試食タイム!🧁
自分で作ったパフェはやっぱり特別で、口いっぱいに広がる甘さに「おいしい~!」と笑顔があふれました。おかわりしたい気持ちを抑えきれない子もいるくらい、みんな大満足のひとときでした。

パフェづくりを通して、作る楽しさや達成感を味わうことができました。
「おやつは食べるのも楽しいけど、作るのはもっと楽しい!」と感じてもらえたのではないかと思います。
電話で聞く場合はこちら:050-1807-2643
※営業・調査を目的としたお問い合わせはご遠慮ください
24時間以内に
19人が見ています!
電話で聞く場合はこちら 050-1807-2643

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。