児童発達支援事業所

【2025年7月OPEN】水泳療育/運動療育プログラム/児童発達支援 放課後等デイサービス いるかジャンプのブログ一覧

  • 空きあり
  • 送迎あり
お子さまに合った施設か、気軽に相談してみましょう
空き情報の確認や見学予約も受付中♪
電話で聞く場合はこちら:050-1807-1572
※営業・調査を目的としたお問い合わせはご遠慮ください
NEW

目のトレーニングの歴史


皆さん、こんにちは。

代表の菊池昌太です。

目のトレーニングは、約80年の歴史があり、アメリカ空軍の訓練に用いられたり、注意欠陥多動性障害(ADHD)の子どもや、スポーツ選手の動体視力や立体視などの能力開発のためのトレーニングなどにも応用されている。

40年ほど前、当時高校生だったジョンソン元大統領令嬢が、視力や知能指数や学習態度に問題がなかったにもかかわらず、成績不振に陥っていた。
色んな検査を受けたが原因が分からず、最後にオプトメトリストの検査を受けたところ、視覚情報を処理する能力に問題があることが分かり、オプトメトリストの指導の下、視覚機能トレーニングに取り組んだ。

その結果、成績は次第に上がり、大学に入ってからは優等生名簿に名を連ねるようになった。
このことは視覚機能の重要性が米国で認識されるきっかけとなった。

その目のトレーニング、通称ビジョントレーニングに様々な要素を織り込んだものがeye活メソッドでありますので、是非体験しに来てください。
電話で聞く場合はこちら:050-1807-1572
※営業・調査を目的としたお問い合わせはご遠慮ください
24時間以内に
29人が見ています!
電話で聞く場合はこちら 050-1807-1572

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。