段ボール箱はこどもたちの創造意欲をかき立てる素晴らしい教材です。
小さなお家を完成させたY君は
「I君、入ってみたい?入ってもいいよ?」と、自らの作品をお友達にも体験させていました。
I・「これは、ロボット?」
Y・「違うよお家だよ」
I・「じゃあ誰がロボットなの?」
Y・「うーん・・・ロボットは関係ないんだけどなぁ・・・じゃあI君がロボットでいいんじゃない?」
I「やった!!」
このような微笑ましいやり取りをしつつ、小さなお家に出入りして遊んでいました。
小さなお家を完成させたY君は
「I君、入ってみたい?入ってもいいよ?」と、自らの作品をお友達にも体験させていました。
I・「これは、ロボット?」
Y・「違うよお家だよ」
I・「じゃあ誰がロボットなの?」
Y・「うーん・・・ロボットは関係ないんだけどなぁ・・・じゃあI君がロボットでいいんじゃない?」
I「やった!!」
このような微笑ましいやり取りをしつつ、小さなお家に出入りして遊んでいました。