本日の活動では、**「動物ジェスチャーゲーム」**を行いました!
子どもたちはカードに描かれた動物になりきり、言葉を使わずに身体の動きだけで表現しました。「ウサギかな?」「ゴリラだ!」と予想しながら、友達の動きをよく見て答える姿が見られました。
最初は少し恥ずかしそうにしていた子もいましたが、友達の楽しそうな様子を見て少しずつ積極的に参加できるようになりました。動物の特徴を思い出しながら大きく身体を動かしたり、自分なりに工夫して表現したりと、それぞれの個性があふれる時間となりました。
子どもたちはカードに描かれた動物になりきり、言葉を使わずに身体の動きだけで表現しました。「ウサギかな?」「ゴリラだ!」と予想しながら、友達の動きをよく見て答える姿が見られました。
最初は少し恥ずかしそうにしていた子もいましたが、友達の楽しそうな様子を見て少しずつ積極的に参加できるようになりました。動物の特徴を思い出しながら大きく身体を動かしたり、自分なりに工夫して表現したりと、それぞれの個性があふれる時間となりました。