今日の放課後等デイサービスは、クッキングの日🧑🍳
みんなで力を合わせてカレーを作りました。
食材を切る係、細かくする係、炒める係、配膳係など、自分たちで役割決めをしてスタート。
「玉ねぎ切るのは目が痛くなるけん、オレがやるよ」と立候補してくれたり、「ルー入れるの、手伝おうか」と友達に声をかけてくれたり。みんなで協力して取り組む姿が見られました。
煮込みの時間になると、次第に広がる匂いに「もう食べたい!」と待ちきれず、少し早めの昼食となりました。
完成したカレーは用意された唐揚げと共に自分たちで配膳。
『美味しい!』と大好評でした。
みんなで力を合わせてカレーを作りました。
食材を切る係、細かくする係、炒める係、配膳係など、自分たちで役割決めをしてスタート。
「玉ねぎ切るのは目が痛くなるけん、オレがやるよ」と立候補してくれたり、「ルー入れるの、手伝おうか」と友達に声をかけてくれたり。みんなで協力して取り組む姿が見られました。
煮込みの時間になると、次第に広がる匂いに「もう食べたい!」と待ちきれず、少し早めの昼食となりました。
完成したカレーは用意された唐揚げと共に自分たちで配膳。
『美味しい!』と大好評でした。