🦖 福岡市博物館「大恐竜展」へ行ってきました! 🦕
先日、みんなで福岡市博物館で開催されている「大恐竜展」へお出かけしました😊
会場では迫力満点の恐竜の化石や展示を見学し、「大きい!」「かっこいい!」と目を輝かせながら興味津々の子どもたち✨
恐竜についてのクイズや展示を楽しみながら、楽しく学ぶことができました。
館内には実際に楽器に触れられる体験コーナーもあり、友達と一緒に音を鳴らして楽しむ姿も見られました🎵
最後は恐竜をテーマにしたオリジナルキーホルダー作りにも挑戦!
好きな色で丁寧に色を塗り、自分だけの素敵なお土産が完成しました🦖🌈
展示を見て、体験して、作って…。
子どもたちの「知りたい!」や「やってみたい!」がたくさん詰まった、充実した一日となりました😊
先日、みんなで福岡市博物館で開催されている「大恐竜展」へお出かけしました😊
会場では迫力満点の恐竜の化石や展示を見学し、「大きい!」「かっこいい!」と目を輝かせながら興味津々の子どもたち✨
恐竜についてのクイズや展示を楽しみながら、楽しく学ぶことができました。
館内には実際に楽器に触れられる体験コーナーもあり、友達と一緒に音を鳴らして楽しむ姿も見られました🎵
最後は恐竜をテーマにしたオリジナルキーホルダー作りにも挑戦!
好きな色で丁寧に色を塗り、自分だけの素敵なお土産が完成しました🦖🌈
展示を見て、体験して、作って…。
子どもたちの「知りたい!」や「やってみたい!」がたくさん詰まった、充実した一日となりました😊