放課後等デイサービス
  • 空きあり
  • 送迎あり
  • 土日祝営業

放課後等デイサービス・スリール南ヶ丘

近隣駅: 水城駅、都府楼南駅 / 〒816-0964 福岡県大野城市南ケ丘7丁目5-1
電話で聞く場合はこちら 050-3623-1899

障害種別 発達障害 身体障害 知的障害
受け入れ年齢 小学生 中学生 高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 児童指導員
支援プログラム 音楽療法 運動療法 ソーシャルスキルトレーニング(SST) 学習支援 個別療育 集団療育

小学生から高校生まで、すべての方にソーシャルスキルトレーニングを実施しております!

支援のこだわり

プログラム内容
■就労支援(日報)
・現場実習や就労先での取り組みを見据えて、業務日誌の作成を想定した「日報」を書いております。 ※一日利用時のみ

・日報には①今日の予定②今日の出来事を書き、②については帰りの会で発表する機会をつくっております。

■学習支援(プリント・宿題への取り組み)
・LITALICO様ご提供のプリントや宿題など、お子様が学ぶ環境を整えております。

■自立支援(指先訓練)
・作業療法士が監修した指先訓練を多数ご用意しております。
・お子様のご希望や意欲に合わせて取り組むことができます。
放課後等デイサービス・スリール南ヶ丘/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
■外部での研修
・「介護職員初任者研修(旧ヘルパー2級)」や「児童発達支援管理責任者の研修」、「SST協会の研修」などへの参加を後押しし、職員の学ぶ意欲を応援します。

■職員会議や勉強会
・月例の「職員会議」や「社員会議」、地域有志の「勉強会」などを通して、日々の実践を振り返りながら対話を重ねる機会をつくっております

■パパ&ママ友の会
・保護者会の通称で、親同士の関係づくりや勉強会(「知っててよかった障害年金」「おめめどうの支援ツールのご紹介」)などを実施しています。
・毎年12月にはお子様の手話ダンスや振り返りのスライドショー上映、職員有志による演奏会も催されています。
放課後等デイサービス・スリール南ヶ丘/スタッフの専門性・育成環境
その他
■希望を叶えるためのSST(ソーシャルスキルトレーニング)
・スリール南ヶ丘では「社会に適応するため」「失敗しないように」「できないことを減らすため」ではなく、「お子様の希望を叶えるため」にSSTを実施しております。
・「いつかiPhoneがほしい」「一人暮らしがしてみたい」「立派な大人になりたい」などの希望をベースに、「では、どうしたらいいか」を一緒に考えていきます。
・SST普及協会認定講師によるカリキュラムをベースに、お子様の希望や保護者様へのアンケート、職員の思いを統合したプログラムをすべてのお子様に提供しております。
放課後等デイサービス・スリール南ヶ丘/その他
電話で聞く場合はこちら 050-3623-1899

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

ブログをもっと見る

在籍する専門スタッフ

保育士・幼稚園教諭 児童指導員
スタッフ紹介
スリールの職員一同
こんにちは。

私たちはスリールのモットー「笑顔・成長・信頼」を大事にしながら、お子様の育ちを一緒にサポートしてまいります。

保育士や教員、学童保育の指導員など、それぞれの現場でお子様の成長を支えてきた職員たちが、専門性とともに人間力を高めながら日々の支援を担っております。

お気軽にお声掛けくださいませ。

施設からひとこと

お子様を主語に、できることを一緒に考えていきましょう。

地図

〒816-0964 福岡県大野城市南ケ丘7丁目5-1
放課後等デイサービス・スリール南ヶ丘の地図
お問合せ受付時間
10:00 ~ 19:00
10:00 ~ 19:00
10:00 ~ 19:00
10:00 ~ 19:00
10:00 ~ 19:00
09:00 ~ 18:00
09:00 ~ 18:00
祝日 09:00 ~ 18:00
長期休暇 09:00 ~ 18:00
備考 以下の日程はお休みさせていただきます。
・お盆…8/13~15(3日間)
・年末年始…12/29~1/3(6日間)
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒816-0964
福岡県大野城市南ケ丘7丁目5-1
URL http://sourire123.web.fc2.com/
電話番号 050-3623-1899
近隣駅 水城駅・都府楼南駅・下大利駅・大野城駅・都府楼前駅
障害種別 発達障害・身体障害・知的障害
受け入れ年齢 小学生・中学生・高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・児童指導員
支援プログラム 音楽療法・運動療法・ソーシャルスキルトレーニング(SST)・学習支援・個別療育・集団療育
送迎サポート 大野城市、春日市、筑紫野市、太宰府市、那珂川市など、旧筑紫郡の地域に送迎いたします。
料金 ・お弁当を1食150円でご注文いただけます(管理栄養士の監修・利用料金と一緒にご請求)。
・おやつは無料です。
・イベント代金はその都度いただきます。
現在の利用者
(障害別)
合計42名(2020年8月現在)
・発達障がい 36名
・身体障がい 1名
・精神障がい 5名 
現在の利用者
(年齢別)
合計42名(2020年8月現在)
小学生 10名
中学生 12名
高校生 20名
電話で聞く場合はこちら 050-3623-1899
施設アイコン

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。