放課後等デイサービス
  • 空きあり
  • 送迎あり
  • 土日祝営業

放課後等デイサービス・スリール南ヶ丘

近隣駅: 水城駅、都府楼南駅 / 〒816-0964 福岡県大野城市南ケ丘7丁目5-1
電話で聞く場合はこちら 050-3623-1899

障害種別 発達障害 身体障害 知的障害
受け入れ年齢 小学生 中学生 高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 精神保健福祉士 社会福祉士 児童指導員
支援プログラム 運動療法 ソーシャルスキルトレーニング(SST) 学習支援 個別療育 集団療育

活動に新しく体幹トレーニングやプログラミングを導入しました!
保護者の方からのご意見もいただきながら、スタッフだけでなくみんなでスリールを作っていければ幸いです♩

支援のこだわり

プログラム内容
■就労支援(日報・SST業務日誌)
・現場実習や就労先での取り組みを見据え、一日利用日には業務日誌を想定した日報を書きます。今日の予定、今日の出来事を書き、帰りの会で発表を行っています。

■学習支援(プリント・宿題への取り組み)
・LITALICO様ご提供のプリントや宿題のサポートなど、お子様が楽しく、集中しながら学ぶ環境を整えております。

■自立支援
・指先訓練を多数ご用意しています。ボタンの付け外しや靴ひも結びなど、日常生活で必要な動作を訓練し、ボールペンの解体・組み立てや箸の袋入れは、就労を見据えて取り入れています。
放課後等デイサービス・スリール南ヶ丘/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
■外部での研修
・介護職員初任者研修(旧ヘルパー2級)、児童発達支援管理責任者研修、SST協会の研修 etc...
会社全体で職員一人ひとりの学びをサポートしています。

■職員会議や勉強会
地域の勉強会にも参加させて頂き、多事業所との交流も行っています。

■パパ&ママ友の会
・保護者会の通称で、親同士の関係づくりや勉強会(「知っててよかった障害年金」「おめめどうの支援ツールのご紹介」)などを実施しています。
※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、現在活動をお休みしております🙇
放課後等デイサービス・スリール南ヶ丘/スタッフの専門性・育成環境
その他
■フルールでのおしごと体験
長期休暇には、同法人の就労継続支援施設B型のフルールへ希望者のみおしごと体験に参加しています。
実際に就労の場で作業を体験し、就労のイメージを膨らませていきます。作業内容はコーヒーの袋詰め、封筒づくり、刺し子など様々です。
放課後等デイサービス・スリール南ヶ丘/その他
電話で聞く場合はこちら 050-3623-1899

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

ブログをもっと見る

在籍する専門スタッフ

保育士・幼稚園教諭 児童指導員 社会福祉士 精神保健福祉士
スタッフ紹介
🦍スリールの職員一同🌟
スリール南ヶ丘のページをご覧いただきありがとうございます😊
在籍スタッフは保育士や教員、学童保育の指導員など、これまでの経験・専門性を活かしてお子様の育ちを一緒にサポートします🌱
それぞれの視点から、お子様との関わりについて考えた時、新しい発見が日々増えているなと実感する毎日です!

専門性とともに人間力も高めながら、お子様と一緒に私たちスタッフも日々成長させて頂いています🥰

以下、南ヶ丘スタッフ紹介ページです!ぜひご覧ください👀✨
①趣味
②特技・得意なこと
③この仕事をして良かったこと
④スタッフ・利用者様よりひとこと(ドキドキです!笑)

高田 龍一
管理者 児童発達支援管理責任者

①読書・フルート
②出汁をとること(オススメがあれば教えてください)
③お子様の成長に寄り添えることが一番の喜びです。皆さんの笑顔に支えられています。
④・私にとっての出汁師匠です。日本人の「心」を象徴するような存在で人として尊敬するお方です(矢野)
・思わず和んでしまうような独特の雰囲気・センスの持ち主です!(本村)
・物腰が柔らかく、頼れる安心感があります!目標です!(山路)
・何でも出来る優しい方、音楽ができる(お子様)

矢野 太一
主任 児童指導員

①スケボー
②体を動かす事、離乳食づくり、サッカー
③スリールで仕事をして良かったことは、お子様達と過ごす中で、日々の成長を感じられることです!!
④・スリール南ヶ丘の「エース」です。元サッカー部主将で一児のパパでもあります(高田)
・気遣い上手で、周りの色々なことに気がつく方です!(本村)
・保護者様の間で「天然王子」だそうです。笑 しかしここぞという時はビシッときめます!(山路)
・面白い、スポーツが上手(お子様)

本村 芽依
保育士

①ゲーム、イラスト
②工作、イラスト
③子どもたちと日々成長させていただいています!何気ない行動や声かけが喜んでいただけたり、響いたりするととっても嬉しいです!
④・スリール南ヶ丘のシステムを担ってくれています。PCの技術面からイラスト制作までこなす器用な方です。(高田)
・常に優しい心を持っています。何事にも器用で繊細な所が素敵です。(矢野)
・手先がとても器用!(何度も助けて頂きました☆)SSTの教材もかわいくて、とても使いやすいんです!(山路)
・とにかく優しい、絵がじょうず、アニメ好き(お子様)

山路 彩乃
社会福祉士 精神保健福祉士

①ウォーキング、ドライブ
②🏊🥋🏸
人見知りせず、すぐに打ち解ける事ができます◎
③毎日が楽しいです!お子様が成長していく段階が楽しみでもあり、そのお手伝いが出来るのはとても貴重な経験をさせて頂いていると感じます。
④・スリール南ヶ丘の人気者です。社会福祉士・精神保健福祉士をWでもっています。(高田)
・色んなことに対して積極的に取り組まれる姿にいつも刺激を受けています。一緒にお仕事を出来る事に感謝です。(矢野)
・いちばん新しい社員さんですが、仕事の面も性格の面もとっても頼れる方です!(本村)
・優しく声をかけてくれる(お子様)

施設からひとこと

『笑顔 成長 信頼』がスリールのモットーです♩
お子さま一人ひとりの個性を大切にしながら、スタッフ含めスリールのみんなで成長を一緒に感じられる事業所です🌼お子さまを主語に、できることを一緒に考えていきましょう!
見学・体験・相談、随時受け付けております。お気軽にご相談ください🎶

地図

〒816-0964 福岡県大野城市南ケ丘7丁目5-1
放課後等デイサービス・スリール南ヶ丘の地図
お問合せ受付時間
10:00 ~ 19:00
10:00 ~ 19:00
10:00 ~ 19:00
10:00 ~ 19:00
10:00 ~ 19:00
09:00 ~ 18:00
09:00 ~ 18:00
祝日 09:00 ~ 18:00
長期休暇 09:00 ~ 18:00
備考 以下の日程はお休みさせていただきます。
・お盆…8/13~15(3日間)
・年末年始…12/29~1/3(6日間)
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒816-0964
福岡県大野城市南ケ丘7丁目5-1
URL http://sourire123.web.fc2.com/
電話番号 050-3623-1899
近隣駅 水城駅・都府楼南駅・下大利駅・大野城駅・都府楼前駅
障害種別 発達障害・身体障害・知的障害
受け入れ年齢 小学生・中学生・高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・精神保健福祉士・社会福祉士・児童指導員
支援プログラム 運動療法・ソーシャルスキルトレーニング(SST)・学習支援・個別療育・集団療育
送迎サポート 大野城市、春日市、筑紫野市、太宰府市、那珂川市など、旧筑紫郡の地域に送迎いたします。
料金 ・管理栄養士監修のお弁当を1食150円でご注文いただけます。(利用料と併せて徴収)
・おやつは無料です。
・イベント代金はその都度いただいております。
現在の利用者
(障害別)
合計42名(2021年10月現在)
・発達障がい 36名
・身体障がい 1名
・精神障がい 5名 
現在の利用者
(年齢別)
合計42名(2021年10月現在)
小学生 10名
中学生 12名
高校生 20名
電話で聞く場合はこちら 050-3623-1899
施設アイコン

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。