児童発達支援事業所
  • 空きあり
  • 送迎あり
  • 土日祝営業

児童発達支援 放課後等デイサービス スクスク

近隣駅: かしわ台駅、さがみ野駅 / 〒243-0402 神奈川県海老名市柏ケ谷1052-2 かしわ台クリスタルプラザ303
電話で聞く場合はこちら 050-3196-8780

児童発達支援プログラム 現状報告

教室の毎日
2020年4月にスタートする予定だった、“児童発達支援プログラム”ですが、コロナの影響でスタートが先延ばしとなり、6月中旬より本格スタートいたしました。
おかげさまで、体験希望の方からの問い合わせも多くいただいており、新規ご契約者様も増えてまいりましたので、クラスを増設いたしました。

月・水・木曜日の10:00~12:00にて児童発達支援プログラムを実施しております。
1クラス3名程度の少人数クラスにて、体を思いっきり使ってお友達や指導員とコミュニケーションを取りながら遊んだり、絵本の読み聞かせ・制作等も行います。
おやつタイムでは、お友達と一緒に食べることによって苦手なものにもチャレンジして食べてみる子もいたり、お友達同士良い影響を与えている姿が見受けられます。

夏のプログラムには、うちわ作り・野菜スタンプ・おやつのお買い物ごっこ・かき氷作り・スライム作り・小麦粉ねんど・サッカーの的当て等を取り入れ、子どもたちが楽しくコミュニケーションを取りながら過ごせるようにしています。

子どもは、楽しいことをしていると、お友達を誘ったり、思いを共感したり、話を掛けたり、自然とコミュニケーションを取ることが出来、その中で自信を持つことが出来て行くのだと思います。

お子様の、コミュニケーション能力に不安をお持ちの保護者様。
気楽な気持ちでぜひ一度お子様と一緒にスクスクに遊びに来てください。
お待ちしております。
空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

児童発達支援 放課後等デイサービス スクスク

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
{{ error }}
必須
※ 送迎可否の参考として使用します
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOメディア&ソリューションズがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOメディア&ソリューションズは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。