2020年4月にスタートする予定だった、“児童発達支援プログラム”ですが、コロナの影響でスタートが先延ばしとなり、6月中旬より本格スタートいたしました。
おかげさまで、体験希望の方からの問い合わせも多くいただいており、新規ご契約者様も増えてまいりましたので、クラスを増設いたしました。
月・水・木曜日の10:00~12:00にて児童発達支援プログラムを実施しております。
1クラス3名程度の少人数クラスにて、体を思いっきり使ってお友達や指導員とコミュニケーションを取りながら遊んだり、絵本の読み聞かせ・制作等も行います。
おやつタイムでは、お友達と一緒に食べることによって苦手なものにもチャレンジして食べてみる子もいたり、お友達同士良い影響を与えている姿が見受けられます。
夏のプログラムには、うちわ作り・野菜スタンプ・おやつのお買い物ごっこ・かき氷作り・スライム作り・小麦粉ねんど・サッカーの的当て等を取り入れ、子どもたちが楽しくコミュニケーションを取りながら過ごせるようにしています。
子どもは、楽しいことをしていると、お友達を誘ったり、思いを共感したり、話を掛けたり、自然とコミュニケーションを取ることが出来、その中で自信を持つことが出来て行くのだと思います。
お子様の、コミュニケーション能力に不安をお持ちの保護者様。
気楽な気持ちでぜひ一度お子様と一緒にスクスクに遊びに来てください。
お待ちしております。
児童発達支援プログラム 現状報告
教室の毎日
20/07/10 12:00