児童発達支援事業所
  • 空きあり
  • 送迎あり
  • 土日祝営業

児童発達支援 放課後等デイサービス スクスク

近隣駅: かしわ台駅、さがみ野駅 / 〒243-0402 神奈川県海老名市柏ケ谷1052-2 かしわ台クリスタルプラザ303
電話で聞く場合はこちら 050-3196-8780

児童発達支援 放課後等デイサービス スクスク 児童発達支援 放課後等デイサービス スクスク
障害種別 発達障害 知的障害
受け入れ年齢 未就学 小学生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 児童指導員
支援プログラム 感覚統合療法 遊戯療法 ソーシャルスキルトレーニング(SST) 学習支援 集団療育

 午前中の児童発達支援体制を新たに設けましたので、一緒に学んでくれるお友達を募集しております。
 午後の放課後等デイサービスでは、曜日固定を設けておりませんのでご利用のご予約を早めに入れていただければ、すぐにご利用可能です。(現在、金曜日はご予約がすぐに埋まり、キャンセル待ち状況となっております)

支援のこだわり

プログラム内容
スクスクは遊戯療法(子どものための心理療法の一つ)をメインとし、ボーネルンドがプロデュースした大型遊具を使い身体を動かすことで体幹やバランス感覚を鍛えます。
人との関りを大切にしているスクスクでは、コミュニケーション能力向上を目指し、遊びを発展させ気持ちを表現できるよう、指導員が寄り添い仲立ちいたします。
コミュニケーションを上手に取ることによって、大抵のことは上手くいきます。
心許せる指導員に見守られながら、子ども同士の遊びの中で、自然とルールを身に付け、他者を思いやる気持ちや自己理解を深め、自尊心を高めるなど、心身の成長を促します。
児童発達支援 放課後等デイサービス スクスク/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
幼稚園の園長を30年以上務めあげた経験豊富な児発管をはじめ、スタッフ全員が子育てや保育・療育現場に携わってきた経験者です。
お互いがそれぞれの引き出しを生かしワンチームでサポートに徹しております。
保護者様との面談や日々の会話の中で伺った情報やお子様一人ひとりに合った指導・発達の経過など、職員間で情報を共有するために毎日指導前のミーティングと指導後の振り返りを行っております。
マニュアル通りの知識や情報だけでなく、管理者や児発管も一緒になって現場に入ることで、保護者様・お子様に寄り添い、共に考えながら総合的に発達を促せるよう一人ひとりに合った個別支援に繋げていけるよう努めております。
児童発達支援 放課後等デイサービス スクスク/スタッフの専門性・育成環境
電話で聞く場合はこちら 050-3196-8780

利用者の声

ブログ

在籍する専門スタッフ

保育士・幼稚園教諭 児童指導員
スタッフ紹介
児童発達支援 放課後等デイサービス スクスク/にいくら さん
にいくら さん
私には、障がいをもった子供が2人のおり、障がいと診断されるまでの道のりはとても長く、担任の先生に相談しても「そんなことないと思いますよ」と言われ、ママ友に相談しても「うちの子もそうだよ。この年齢ならそんなもんじゃない」と言われ続け、診断してもらうまでにかなりの月日が経ってしまいました。
結果、我が子たちに辛い思いをさせてしまい『ちょっとおかしいと気付いたとき、誰かに背中を押してもらえたら、もっと早く検査してあげることができ、この子に合った子育て・支援をしてあげられたのに…』と悔やみました。

悩みのない子育てはありません。
保護者様が安心して心を開いていただける施設を目指しております。

施設からひとこと

コミュニケーションを取るということは、年齢に関係なくとても大切なことです。
スクスクでは、そのコミュニケーションスキルを向上できるよう、子どもたち同士の関り・大人との関りを広く持てるよう、子どもたちの自由な発想等を大切にしております。
スクスクに来ると、お子様の普段見られない表情や行動が見られると思います。
ぜひ、体験していただき、お子様の新たな一面を発見していただければと思います。

地図

〒243-0402 神奈川県海老名市柏ケ谷1052-2 かしわ台クリスタルプラザ303
児童発達支援 放課後等デイサービス スクスクの地図
お問合せ受付時間
09:30 ~ 17:30
09:30 ~ 17:30
09:30 ~ 17:30
09:30 ~ 17:30
09:30 ~ 17:30
09:00 ~ 17:00
祝日
長期休暇 09:00 ~ 17:00
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒243-0402
神奈川県海老名市柏ケ谷1052-2 かしわ台クリスタルプラザ303
URL https://suk-suk.com/
電話番号 050-3196-8780
近隣駅 かしわ台駅・さがみ野駅・座間駅・相模大塚駅・入谷駅
障害種別 発達障害・知的障害
受け入れ年齢 未就学・小学生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・児童指導員
支援プログラム 感覚統合療法・遊戯療法・ソーシャルスキルトレーニング(SST)・学習支援・集団療育
送迎サポート お迎えは、スクスクより半径2.5km圏内の学校とする
海老名市:杉本・上星・東柏ヶ谷・今泉・海老名
座間市:中原・(東原・ひばりが丘・栗原・旭・立野台)
綾瀬市:天台・綾北・早園・寺尾
大和:文ヶ岡
 送りについては、通学区毎に曜日を決めさせていただいております。
料金 利用料(保護者負担額)の他に、別途おやつ代がかかります
   児童発達支援 50円/1日
   放課後等デイサービス 100円/1日
電話で聞く場合はこちら 050-3196-8780
施設アイコン

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOメディア&ソリューションズがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOメディア&ソリューションズは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。