児童発達支援事業所
  • 空きあり

てらぴぁぽけっと 海老名さがみ野駅前教室

近隣駅: さがみ野駅、かしわ台駅 / 〒243-0401 神奈川県海老名市東柏ケ谷2-25-3 第二古川ビル202
電話で聞く場合はこちら 050-3174-6964

障害種別 発達障害 身体障害 知的障害
受け入れ年齢 未就学
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 児童指導員
支援プログラム 応用行動分析(ABA) 言語療法 作業療法 理学療法 ソーシャルスキルトレーニング(SST) 個別療育 集団療育

未就学(0~6歳まで)のお子様を募集しております!
相鉄線さがみ野駅から徒歩2分です。
2022年6月1日にオープンした教室です。
まだまだ空いています!
海老名市、大和市、座間市、綾瀬市からのお問い合わせを頂いております。
見学・体験を随時受け付けています。まずはお気軽にご連絡ください♪

支援のこだわり

プログラム内容
2022年6月新規オープンですので、まだまだ空きはございます。  お気軽に一度ご見学にお越しくださいませ。
825項目のABAプログラムを、無理なく、より細かく、確実に、丁寧にお子様の遊びの中に織り込んでいきます。
友達と上手く遊べない
席に座れない
名前を呼んでも振り向かない
話を聞いていないように見える
落ち着きがなく集中して遊べない
手足をそわそわ動かす 
などの様々なお悩み、不安な気持ちをお持ちのご家族を、私たちはお子様一人ひとりにプログラムを組み、一つひとつの行動に焦点をあてて、しっかりと着実にセラピーを行います。
てらぴぁぽけっと 海老名さがみ野駅前教室/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
スタッフ・セラピストは保育士等の有資格者である上『ABA(応用行動分析)』に精通しており、お子様の特性をよく理解できる穏やかな性格のスタッフが揃っています。
ご家庭で対応に困っていることを、私どもと保護者様とが共通認識を持ち、その中で一つづつ確実に獲得できるように課題を組み立てて参ります。
是非お気軽に一度見学に来てみてください。
きっとお子様も安心して通える教室だとわかってもらえると思います。
てらぴぁぽけっと 海老名さがみ野駅前教室/スタッフの専門性・育成環境
その他
画像はインスタグラムのQRコードです(#^.^#)
お時間ございましたら是非ご覧くださいませ。

当教室の場所は相鉄線さがみ野駅から徒歩2分、海老名市内ではございますが、海老名市の北東に突き抜けた地域にあり、座間市、綾瀬市、大和市とも隣接しておりますので、海老名市、座間市、綾瀬市、大和市にお住いのお母様、お父様、分からない事も含めてお気軽にお問合せください。
てらぴぁぽけっと 海老名さがみ野駅前教室/その他
電話で聞く場合はこちら 050-3174-6964

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

ブログをもっと見る

在籍する専門スタッフ

保育士・幼稚園教諭 児童指導員
スタッフ紹介
管理者兼児童発達支援管理責任者あい先生
趣味・特技:ライブ鑑賞、お笑い
好きなもの:お酒、辛い物、ストレッチ

あい先生です。
子ども達と一緒に楽しく元気に療育をしていきたいです。
お子様から学ばせてもらうことがいっぱいです。保護者の方々の不安や、悩みにもしっかり寄り添っていきます!
てらぽけに来て良かったと思ってもらえる、支援が出来るように頑張ります!


保育士あつみ先生
趣味・特技:切絵、ドライブ
好きなもの:ハンバーグ、テレビ

あつみ先生です!
お子様一人ひとりにしっかりと向き合って療育に取り組んでいきますので、よろしくお願いします!

児童指導員そうた先生
趣味・特技:筋トレ、カラオケ、料理
好きなもの:ドラゴンボール、カレーライス、プロテイン

そうた先生です!
明るく、常に向上心を持ち、お子様により質の高い療育を提供できるよう取り組んでいきます! 
持ち前の若さと体力を生かし、子どもに負けないくらい元気いっぱい頑張ります!よろしくお願いします!

保育士まみ先生
趣味・特技:音楽を聞く、お散歩、ピアノを弾く、体が柔らかい、よく笑う
好きなもの:チョコレート、ディズニー、絵本

まみ先生です!
楽しいことわくわくすることが大好きです♪
子供達と一緒に楽しみにながら
難しいを楽しいに変え、一緒に成長していけたらいいなと思っています!
宜しくお願いします。

保育士しおり先生
趣味・特技:バスケットボール、ヨガ、お菓子作り
好きなもの:いちご、ラーメン、お酒

しおり先生です!
てらぽけ楽しい♪と思ってもらえるような療育を心掛け、子ども達がたくさんの成功体験を積み重ねられるように一緒に頑張っていきます。
よろしくお願いします!

施設からひとこと

2022年6月新規オープンいたしました。
是非一度お気軽にご見学にお越しくださいませ。

ーABAのセラピー
<方針>
初めて学ぶときにはレッスンが出来たらお子様が楽しいこと、嬉しいもの「強化子」を渡すことから始めます。
徐々に、それが出来るようになると困ったことが解決したり、楽しいことがあると気付けるように、お子様の細かなご様子を把握しながら、少しずつセラピーを進めていきます。

地図

〒243-0401 神奈川県海老名市東柏ケ谷2-25-3 第二古川ビル202
てらぴぁぽけっと 海老名さがみ野駅前教室の地図
お問合せ受付時間
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
祝日 10:00 ~ 18:00
長期休暇
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒243-0401
神奈川県海老名市東柏ケ谷2-25-3 第二古川ビル202
URL https://terapiapocket.com/
電話番号 050-3174-6964
近隣駅 さがみ野駅・かしわ台駅・相模大塚駅・座間駅
障害種別 発達障害・身体障害・知的障害
受け入れ年齢 未就学
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・児童指導員
支援プログラム 応用行動分析(ABA)・言語療法・作業療法・理学療法・ソーシャルスキルトレーニング(SST)・個別療育・集団療育
電話で聞く場合はこちら 050-3174-6964
施設アイコン

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。