児童発達支援事業所
  • 空きあり

てらぴぁぽけっと 海老名さがみ野駅前教室

近隣駅: さがみ野駅、かしわ台駅 / 〒243-0401 神奈川県海老名市東柏ケ谷2-25-3 第二古川ビル202
電話で聞く場合はこちら 050-3174-6964

てらぴぁぽけっと 海老名さがみ野駅前教室 てらぴぁぽけっと 海老名さがみ野駅前教室
障害種別 発達障害 身体障害 知的障害
受け入れ年齢 未就学
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 児童指導員
支援プログラム 応用行動分析(ABA) 言語療法 作業療法 理学療法 ソーシャルスキルトレーニング(SST) 個別療育 集団療育

未就学(0~6歳まで)のお子様を募集しております!
相鉄線さがみ野駅から徒歩2分です。
2022年6月1日にオープンした教室です。

海老名市、大和市、座間市、綾瀬市からのお問い合わせを頂いております。
まずはお気軽にご連絡ください♪

支援のこだわり

プログラム内容
2022年6月オープンの児童発達支援教室です。
まずはお気軽にお問合せください。

825項目のABAプログラムを、無理なく、より細かく、確実に、丁寧にお子様の遊びの中に織り込んでいきます。
友達と上手く遊べない
席に座れない
名前を呼んでも振り向かない
話を聞いていないように見える
落ち着きがなく集中して遊べない
手足をそわそわ動かす 
などの様々なお悩み、不安な気持ちをお持ちのご家族を、私たちはお子様一人ひとりにプログラムを組み、一つひとつの行動に焦点をあてて、しっかりと着実にセラピーを行います。
てらぴぁぽけっと 海老名さがみ野駅前教室/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
スタッフ・セラピストは保育士等の有資格者である上『ABA(応用行動分析)』に精通しており、お子様の特性をよく理解できる穏やかな性格のスタッフが揃っています。
ご家庭で対応に困っていることを、私どもと保護者様とが共通認識を持ち、その中で一つずつ確実に獲得できるように課題を組み立てて参ります。
写真のカードだけでなく、イラストなど様々な教材を用意しており、お子様に合わせて教材を活用いたします。

きっとお子様も安心して通える教室だとわかってもらえると思います。
てらぴぁぽけっと 海老名さがみ野駅前教室/スタッフの専門性・育成環境
その他
画像はインスタグラムのQRコードです(#^.^#)
お時間ございましたら是非ご覧くださいませ。

当教室の場所は相鉄線さがみ野駅から徒歩2分、海老名市内ではございますが、海老名市の北東に突き抜けた地域にあり、座間市、綾瀬市、大和市とも隣接しておりますので、海老名市、座間市、綾瀬市、大和市にお住いのお母様、お父様、分からない事も含めてお気軽にお問合せください。
てらぴぁぽけっと 海老名さがみ野駅前教室/その他
電話で聞く場合はこちら 050-3174-6964

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

在籍スタッフ

保育士・幼稚園教諭 児童指導員
スタッフ紹介
てらぴぁぽけっと 海老名さがみ野駅前教室/管理者兼児童発達支援管理責任者あい先生
管理者兼児童発達支援管理責任者あい先生
趣味・特技:ライブ鑑賞、お笑い
好きなもの:お酒、辛い物、ストレッチ

あい先生です。
子ども達と一緒に楽しく元気に療育をしていきたいです。
お子様から学ばせてもらうことがいっぱいです。保護者の方々の不安や、悩みにもしっかり寄り添っていきます!
てらぽけに来て良かったと思ってもらえる、支援が出来るように頑張ります!


てらぴぁぽけっと 海老名さがみ野駅前教室/保育士えりか先生
保育士えりか先生
趣味・特技:ライブ、ドライブ、料理、
好きなもの:グラタン、水族館、イルカ、ハワイ大好き、横浜ワールドポーターズ

お子様の「できた!」「うれしい!」を増やして、笑顔になれる時間をたくさん作っていきましょう!
よろしくお願いしますm(_ _)m

てらぴぁぽけっと 海老名さがみ野駅前教室/セラピストあやか先生
セラピストあやか先生
趣味・特技:車、バイクでドライブ、音楽鑑賞
好きなもの:パワースポット巡り、甘いもの

一緒に楽しみながら少しづつ出来ることを増やし「てらぴぁぽけっとに来て良かった」「また来たい」と思って戴けるようなセラピーを心掛けま

てらぴぁぽけっと 海老名さがみ野駅前教室/保育士よこ先生
保育士よこ先生
趣味・特技:英語、みんなを笑わせること、お片付け(ミニマリストを目指しています)
好きなもの:えび、抹茶味のお菓子
好きなお店:無印良品

昨年まで他社で療育の仕事をしていました。
家では、双子の息子たち(現在、中学一年)の母親です。
英語が大好きで、海外の番組やディズニーの映画、アニメを英語で観るのが、休日の楽しみです。
どうぞよろしくお願いいたします。

てらぴぁぽけっと 海老名さがみ野駅前教室/保育士むつか先生
保育士むつか先生
趣味・特技:ゲーム、寝ること、食べること
好きなもの:お菓子全般、ポケモン、お母さん

お子様にとって楽しい時間が過ごせる様に頑張ります!!

施設からひとこと

2022年6月新規オープンいたしました。
是非一度お気軽にご見学にお越しくださいませ。

ーABAのセラピー
<方針>
初めて学ぶときにはレッスンが出来たらお子様が楽しいこと、嬉しいもの「強化子」を渡すことから始めます。
徐々に、それが出来るようになると困ったことが解決したり、楽しいことがあると気付けるように、お子様の細かなご様子を把握しながら、少しずつセラピーを進めていきます。
電話で聞く場合はこちら 050-3174-6964

地図

〒243-0401 神奈川県海老名市東柏ケ谷2-25-3 第二古川ビル202
てらぴぁぽけっと 海老名さがみ野駅前教室の地図
お問合せ受付時間
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
祝日 10:00 ~ 18:00
長期休暇
備考 定休日は日曜月曜のみで、火曜から土曜日間の祝日も営業しております。
※12月30日~1月3日までの年末年始期間中はお休み頂きます。
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒243-0401
神奈川県海老名市東柏ケ谷2-25-3 第二古川ビル202
URL https://terapiapocket.com/
電話番号 050-3174-6964
近隣駅 さがみ野駅・かしわ台駅・相模大塚駅・座間駅
障害種別 発達障害・身体障害・知的障害
受け入れ年齢 未就学
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・児童指導員
支援プログラム 応用行動分析(ABA)・言語療法・作業療法・理学療法・ソーシャルスキルトレーニング(SST)・個別療育・集団療育
現在の利用者
(年齢別)
小学生に上がるまでの未就学のお子様
電話で聞く場合はこちら 050-3174-6964
チェックアイコン
この施設と合わせて、
近隣施設もまとめてお問い合わせしませんか?
施設アイコン

この施設の近くにある施設

【無料】発達ナビ会員登録して便利にサービス利用!
会員登録するとこんなに便利!
  1. 問い合わせに一部情報入力が不要
  2. お住まいの地域の施設情報が受け取れる
  3. コラムが読み放題
※メール配信について有無や頻度をご自身で設定できます
無料会員になる

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。