その他発達支援施設

南勢子どもの発達支援センターえがお

近隣駅: 宇治山田駅、伊勢市駅 / 三重県伊勢市神田久志本町1718-16

利用者の声一覧
通い始めた年齢 : 2歳
障害種別 : 発達障害
利用期間 : 2013-01 ~ 2016-12
16/12/26 21:28
プログラム内容
小さい頃から発達が遅れていて、「目が合わない、笑わない、夜泣き、寝ない、模擬が無い」などの育てにくさを感じており、
発達が遅い事もあり、
市の方に相談したところまだ、子供が小さすぎるとゆうことで
あまり取り合ってもらえずこちらに
相談に行った所、親身になって話を聞いて下さり、すぐ療育開始させて頂けました。

結局、通い出してすぐ、病院で診断を受けたのですが、あの「育て方が悪いからなのか、どう育てたらよいかわからない」
一番苦しい時期に
母親の辛い気持ちに
寄り添って頂けた事は本当に
助かりました。

療育は個別で、しっかり子供のよい所、得意を見つけてくれます。
やらせる、とゆうより
得意を伸ばしてくれるため、息子も
色々な療育先を経験してきましたが
こちらだけはいつも楽しく通っています。

母親の会、父親の会もあり、色々な先輩お母さん、お父さんの話を聞かせて頂ける機会もあり、子供だけでは無く、親の私や、父親が安心して通うことが出来る為、私も夫も家で子供と落ち着いて関われるようになりました。

「ここがなかったら、私達家族は潰れていたかもしれないね。」と夫婦で
ある程度受け入れられるようになった今
笑いながら話が出来るようになったのも
先生のおかげだと思っています。


綺麗です。
子供の興味があるおもちゃ、発達段階に合わせて無理のない課題をいつも
用意していただいています。
スタッフの対応
とてもいいです。

子供をよく見てくれているな、さすがだな、と感じます。
その他
受給者証使用で
月4600円上限です。
本当に、色々とありがとうございました。

いつもありがとうございます。

どうしていいのか、もうお先真っ暗でとても苦しい時期もありましたが、おかげさまで今では夫も「息子の障がいが個性だと思えるようになった」と積極的に息子と
関わってくれるようになり、息子も笑顔が増えました。

最近、あれ程嫌がっていたのに自発的に「おやじの会も行きたいから、上司に
息子の障がいの事を話したよ」と
言ってくれて、「あの時は本当におやじの会に参加させてもらって良かった。」
と言ってくれるまでになりました。

色々と本当にありがとうございました。

これからもよろしくお願いします。
施設アイコン

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。