児童発達支援事業所
  • 空きあり
  • 送迎あり

児童発達支援 さんさんキッズ

近隣駅: 博多南駅、南福岡駅 / 〒816-0846 福岡県春日市下白水南二丁目60
電話で聞く場合はこちら 050-3177-4749

熱系不調日の推移

教室の毎日
今年の夏はこれまでになく暑い日が続きました。
昨年と今年では、利用総日数やこどもが同一ではないので比較は難しいのですが、両年ともに共通している傾向は、5月<6月<7月の順に熱系不調の記録が増加し8月が最多となっています。その中で、昨年から幼稚園に入園し、今年も同じような利用をされている4人のお子様の4月の不調お休みが、昨年1件から今年7件に増えています。これは春休み(昨年は入園初年度で春休みなし)が入った生活スタイルへのとまどいの影響があるのかもしれません。一方、同じ4名の4月以降(5月~8月)の熱系不調日の合計が、昨年の(16)から今年(2)と減っているのは、2年目の4月不調を乗り越えたたくましさのあらわれと受け止めたい気持ちになります。
全てのこどもの合計グラフでは、両年とも5月が熱系不調の記録が最少なのは、こどもの日を祝う季節の嬉しい結果です。
次は冬期の難所がありますが、年齢とともに四季の変化をたくましく乗り越えて成長の年輪を刻んでいってくれればと願います。
空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

児童発達支援 さんさんキッズ

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
{{ error }}
必須
※ 送迎可否の参考として使用します
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOメディア&ソリューションズがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOメディア&ソリューションズは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。