放課後等デイサービス
  • 空きあり
  • 送迎あり

SMILE HOUSE にこnico

近隣駅: 矢幅駅 / 〒028-3601 岩手県紫波郡矢巾町高田15-8-1
電話で聞く場合はこちら 050-3155-1268

ソーシャルスキルトレーニング(SST)とは

教室の毎日
人が社会で生きていくうえで必要な技術を習得するための訓練です。どんなことで困っているのか、どうすれば上手くいくかを考え、練習、実践してみることで、「こうすれば上手くいく!」という自信にもつながり、より良い人づきあいができるようになると考えております。
困っていることを題材にして、子ども同士で解決策を考え、話しあったり、解決策が出ない時は、職員がヒントを出すなどしてみんなで行う場合と、その場の問題行動を職員と一対一で個別に行う場合があります。SST普及協会の会員として、SST初級研修にも参加し、現在3名が修了しています。
興味のある方はご連絡お待ちしております。
空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

SMILE HOUSE にこnico

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
お名前を入力してください。 50文字以内で入力してください。
必須
※ 送迎可否の参考として使用します
郵便番号を入力してください。 7文字で入力してください。 7文字で入力してください。
必須
メールアドレスを入力してください。 メールアドレスの入力形式を確認してください。
必須
電話番号を入力してください。 10文字以上で入力してください。 11文字以内で入力してください。
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。