
授業の一環で行う3Dプリンター。
中学生や小学生が、パソコン画面のスケッチブックからあれよあれよと、
様々な作品を描き出す。
コマ、ペン立てからハンコまで、立体を想像しながら、
創造性をいかして自分好みの形に実体化する。
回数を重ねる毎に、操作に慣れ、複雑さが増していく。
生徒の顔も回数を重ねる毎に自信にみちたものに。
さて次はどんな作品が登場するのか。
生徒も私たちも楽しみである。
中学生や小学生が、パソコン画面のスケッチブックからあれよあれよと、
様々な作品を描き出す。
コマ、ペン立てからハンコまで、立体を想像しながら、
創造性をいかして自分好みの形に実体化する。
回数を重ねる毎に、操作に慣れ、複雑さが増していく。
生徒の顔も回数を重ねる毎に自信にみちたものに。
さて次はどんな作品が登場するのか。
生徒も私たちも楽しみである。